母になって3回目の母の日。

カーネーションをいただきました花束飛び出すハート


本当に、この成長はあっという間です。


「お母さん、いつもありがとう」


なんてこの子の意志と言葉で言うようになったら、泣いてしまいそうだな。



二歳半過ぎてから、だいぶ理解が進んだのか聞き分けがよくなってきた息子。


指差し「お弁当に、フルーツ入れたタッパーもあるから食べるんだよ、バナナあるからね」


看板持ち「わかった〜」


とか普通に返ってくるし、



指差し「お出掛けするよ、用意してー」


看板持ち「いまテレビみてるの、これおわったらいく〜」


とか言うし、なんだかズッコケ感心してしまいます。笑



今日も、

看板持ち「あめがふってるから、うわぎきて、ながぐつはいて、おでかけしたいな〜」


と言い出すので、仕方なく出掛けて、(笑)


ひたすら水溜まりを探して歩くゲームをして楽しくお散歩しました。


あとはクッキー焼いたりジンジャーブレッドマン



雨の日は、出かけにくいし親は苦戦しますね真顔



週末も楽しく過ごしましょう〜♪