(昨日の続き。夜はハイテンションでうさぎ帽かぶってくれました)



児童館や、子育てサロン、保健センターなどの存在を出産するまで全っ然知らなかった。


そういえば子供の頃、区民センターとか図書館とか言ってたな。区民プールめっちゃ行ってたわ。

しっかり恩恵を受けていた訳だ。


色々な形で街は守られている。

生きやすいように、子供達の健やかな成長を支えるように、社会はできていることを知った。



話は変わって、この前とてもお世話になっている子育てサロンでいつものように遊んでいたら、



いっ・・・




イタタタタタッ・・・ッ




はい、足攣りましたパー




人前でつったのは初めてで、(笑)そんな歳になったか〜と落ち込んでいたんだけど、


感動したのが、すぐにサロンのスタッフさんが来てくれて、躊躇いもなく足をマッサージしてくれたのです。


コロナもあるし、世の中的に人との接触に気を使うようになってしまったじゃないですか。

自分はよくても相手が嫌じゃないかな、とか変に遠慮して人と接してきて、それが普通になっていた中、


スタッフさんが、ごく普通のことのように、当然のように足の裏や甲を押してくれて・・・


そんな優しい対応をしてくださって、心がぽかぽか温かくなりました泣き笑い



人数制限、時間制限、

まだマスクは取れないし色々な制限も続くけれど、優しさに制限はないよね。