今日は大切なお友達の再手術日。

私のほうがドキドキしてあまり眠れませんでした

早起きして、朝食を作り、夕食まで作りました。

昨日までは怠くて、怠くて

「防衛大から帰省中の長男に何もしてやれないかなぁ、これが一緒に過ごす最期の休暇かも知れないのに」

と思っていたのが嘘みたいに今日は怠くないです。ひらめき

抗がん剤が打ち切りになって、ひと月以上経つ。

かなり減量したアブゲムだったから、髪の毛は丸ハゲにはならなかったけど、しびれと手のこわばり、足が攣るのはいまだに残っています不安

足が攣るのはエアコンの影響もあるのかな。

レッグウォーマーに靴下履いて寝ています。


今月上旬は長男の陸上自衛隊高等工科学校同期のママ友が大阪から東京出張の翌日、大宮まで来てくれて、そごうで焼肉ランチをごちそうになりました。

お土産もたくさん飛び出すハート


そして、防衛大のママ友もわざわざウチの市内まで来てランチでも、と約束していたのですが。

当日、怠くて、怠くてランチに行く自信がない。

急遽、コンビニでそうめんとか買ってきてもらい、自宅まで来てもらいました。

お喋りしているうちに元気になっていったのは不思議です。ひらめき


何か最近、人と会う約束が出来ない。

約束に自信が持てない。

皆、ドタキャンOKと言ってくれるけとキャンセル自体が私のプレッシャーになってしまいます。

当日にならないと体調が分からない。

当日でも午前と午後と夕方では違うし。

なので、終活どころか高額療養費の申請も進んでいません。

今の所、がんセンターの緩和ケア科に転科するか、訪問医療に切り替えるかもまだ決めておらず。

しかし、確実に腹膜播種は大きくなっているようで、レスキューを飲む回数が増えました。

でも、食欲だけは旺盛で。

自分でもあきれるくらい、よく食べる。

食べると下痢して、またお腹が空く。悲しい

お腹が空くから、怠いながらも調理はします。

出来ない日も多いけれど。

いつか食べられなくなる日が来るのだろうな。

それまでは外食含めて、楽しもう!

写真はがんセンターの帰りにおひとり様ランチしたり、うどん屋で季節外れの鍋焼きうどんを食べたり、

ラーメン好きで肉食男子の息子らとラーメン食べたり、ハンバーグ食べたりです。