4月11日㈭から約2年振りに再開した抗がん剤(アブラキサン+ゲムシタビン。)

しかし、先週は好中球が少なくて中止、と主治医から告げられました。

初発の時は8クール中、1回もスキップが無かったのに2回も手術した私はやはり弱っているんだな。

たった1回でスキップだなんて。

そして、主治医はスキップも見越して、余命宣告したのだと改めてわかりました。

落ち込んでいる私に中学時代の親友・ノアちゃんが

「奢るから元気出して!」

とランチに誘ってくれました。

メインの鰻丼を写し忘れてしまったのが残念悲しい

ちなみに右下の刺身は鯉です。

何十年振りに食べたけど、サッパリして美味しかった!

天ぷらもサクサクです。

2人ともノンアルで乾杯しました。

話し足りないから、帰りは近所のファミレスでドリンクバーとモンブランケーキ。

美味しかったです。

ノアちゃんとは子どもの頃から好きな食べ物が似ていたから、気を使わずにラクです。

楽しく過ごしたのに、この日から口唇ヘルペスが出来てしまって、今週は好中球は復活していたのにヘルペスの為にまたスキップとなってしまいました。

オマケに結膜炎にもなり、目ヤニで目が開かない事態に。

よっぽど免疫力下がっているのでしょうね。

昨日、眼科で検査して目薬を処方してもらいました。

今日は防衛大の長男が春休み以来の帰省。

高1次男は部活で早朝から練習試合に。

特に出掛ける予定もないゴールデンウィークですが、体調が早く回復してくれると良いな。

体調悪いとどうしてもメンタルも落ち込みがちなので。

同病の心友・ルナちゃんにいつもラインや電話で励ましてもらっている。

ありがとう、ルナちゃんニコニコ