昨日の朝は早起き。

高1次男がバドミントン部の審判の講習会に行くので、次男のお友達もクルマに乗せて駅まで送りました。

大雨だったのでね。

中学時代から、部活の大会などで朝早く次男を駅まで送った帰りに牛丼屋さんに寄って、一人で朝定食を食べる楽しみを見つけてしまいました。

私は1年ちょっとの間に2回も大手術しています。

いわゆる五臓六腑はほとんどない身体。

胃も五分の一を切除しています。

だからか?こまめにお腹が空きます。

膵臓は全摘しているから膵性糖尿病になり、インシュリン注射を1日に4回。

下痢も最大の悩みですが、医師からは食事制限されていないので食べたいモノは食べる主義。

今まで朝定食を食べに行ったことのある牛丼屋さんはすき家、松屋です。

一番好きな近くの吉野家は9時からの営業なので時間的に合わない。

あとは、なか卯はまだチャレンジしていません。

今日はすき家に行ってきました。

前の晩からすき家のHPで注文する商品を下調べ。

私は大好きなオクラと温泉たまごとかつお節を醤油で混ぜてご飯にのっけて食べる「のっけ丼」が大好きです。

その付け合わせには大好きな鮭。

それにプラスして今朝は牛小鉢と山かけわさびを注文しました。

味噌汁を豚汁に変更することを忘れてしまったのが後悔!

新メニューのレモネードスカッシュも頼みました。

アレ、家だったら、レモネードの実をスプーンでほじくって食べたわ。

それくらい美味なレモネードの実。

店だからさすがに控えたけれども、ズズズッーとストローでお下品な音を立てて吸い込んでしまいました不安

アレもコレも、とオーダーするとけっこう金額いってしまいますが、早朝から外食って主婦にとっては何となく贅沢なような背徳感キメてる

(たとえ、それがセレブホテルのビュッフェでなく、牛丼屋だとしても)

たまには良いものです。

次はどこで何を食べるかネットサーフィンしてたりして飛び出すハート

焼き鮭まぜのっけ朝食