最近の悩みはブログ題名の

「アラフィフ母さん闘病記」

です。

私、9月が誕生日なのでもうアラフィフではなくなってしまう。

でも、「アラフィフ母さん」って語呂が良いんですよね。

余命半年だから、このブログ名で良しとするか、と思ったりしています真顔

「永遠の23歳とかはよく言うけど、永遠のアラフィフって」

と友達のえみりちゃんにツッコまれましたが不安


さて、私が下痢持ちながらも食欲旺盛なことはブログにも書いてますが、たまに食欲が無い時もあります。

そういう時は果物を食べます。

1年中あるバナナは必需品。

あとは、季節の果物とカットフルーツ(メロン)ですね。

冬場の果物はデコポン一択です。

デコポン、お高いですよね。

でも、デコポンが無いと生きていけない、というくらい愛しています飛び出すハート

今の季節はアメリカンチェリーと日本のさくらんぼ。

アメリカンチェリーは輸入品でそろそろ傷んだモノが売り場に出てますから、もう終わりですかね。

さくらんぼはまだ傷んではいないので、今日もヘルパーさんに買ってきてもらいました。

あとは、サンゴールドキウイも常備食。

私は丸ごと剥いて2個は食べます。

がんになってから食べづわりのような酸っぱいモノを欲しますね。

膵臓全摘で糖尿病だから血糖値にも気を付けなきゃいけないんだけど、医師からは特に食事制限されていないので。

只、物価高騰の中、果物は贅沢品と言っても良いくらいお高い。

私は量もけっこう食べるほうだし。

でも、闘病生活の楽しみだから食べます。

次の季節のフルーツは何にしようかな!?