たくさんのコメント頂いているのにお返事書いてなくてごめんなさい。

先週は防大の長男が帰省して、色々家事を手伝ってくれて助かりました。

長男と次男と3人でお出掛けしたりもできました。

長男が帰校し、31日㈰未明から、お腹の激痛と下痢。

痛み方がいつもと違います。

31日㈰夕方まで激痛を我慢していましたが、吐き気もあり、とうとう救急車を呼びました。

歩けず苦しかったので。

都内の病院から近くのがんセンターに再々転院していて良かった、と思いました。

主治医が当直でいて下さり、レントゲンを撮りました。

「腸閉塞の可能性があるが、言い切れない」

とのこと。

痛み止めと吐き気止め、水分補給の点滴をして痛みが収まり帰りましたが、途中でまた激痛。

カロナールを貰っていたので、それで我慢していたのですが、効かない!

クスリを飲む水さえも吐き気を催します。

2日間連続で救急車🚑を呼ぶことはためらいましたが、歩けないので、昨日また呼びました。

主治医は昨晩、当直だったはずなのに、いらして、単純CTを撮りました。

(CT造影剤アレルギーがある為。)

夫ががんセンターに来て、主治医から説明を受けていました。

「普通の痛み止めで効かないので医療麻薬を使うこと。」

「痛みががんの影がある場所なので、がんが他の臓器を巻き込んで痛いのかも知れない。腸閉塞ではない。」

「余命は夏〜秋くらいまで。」

「入院はまだ分からないが2週間くらい。」

など。

4月8日は次男の高校の入学式なのに参加は無理そうです。

私はエンディングノートも書いてないし、高額療養費の申請も出してないし、4月は忙しい予定なのに困りました。

「坂道を転げ落ちるように」

とよくブロ友さんは書くけれども、まさに実感しています。

コメント、必ず読みますが、お返事書けないかも知れないことをご了承ください。