9月下旬に都内の手術した病院から近くのがんセンターに転院し、毎週、検査が続いていました。
その間ずっと抗がん剤はお休みしています。
CT造影剤でもPETでもハッキリと再発箇所が分からず、残膵臓にモヤっとした影があるだけ。
10月中旬からおへその左側が痛くなり、主治医の許可を得て、昨年の手術前に飲んでいた痛み止めの医療麻薬のオキシコンチンとオキノームを飲むようになりました。
先週は内視鏡検査で一番怪しい、モヤモヤした残膵臓(膵体と膵尾部)の病理検査を行いました。
普段、メンタルの安定剤や睡眠導入剤を服用しているせいか、麻酔が全く効かずにハッキリ意識がある中での検査はとても苦しくて痛かったです。
今日は、その病理検査結果と新しく痛み止め医療麻薬をもらいにがんセンターに診察に行きました。
病理検査の結果はやはり残膵臓にがんがありました。
再発確定です。
今の主治医から
「手術した病院の元主治医に再手術出来ないか、診察してきて下さい」
とのことで紹介状とCDを渡されました。
今週中に予約が取れたので、行ってきます。
再手術できるのか、分かりませんが。

今朝は中3次男の通学バッグにジャージを入れようとしたら、何とジャージの下からアブラコウモリが出てきました。
初めて見た私はネズミかと思い、びっくり滝汗
でも、飛んだので、コウモリなんだな、と。
なぜ、我が家の中にはてなマーク
何とかベランダの外に出しました。
ゴキブリも嫌ですけど、コウモリは初めてで本当に驚きました。
コウモリは幸運をもたらす、との説もありますが、お腹は激痛だし、がんは確定だし。
次男の受験期に色々重なりますが、為るようにしか為らないと腹を括らないとね。
写真はお借りしたものですが、アブラコウモリです。
いつの間にウチの中に入ったんだろうはてなマーク