昨日は自衛隊入隊・入校激励会・音楽フェスティバルに行ってきました。

今から6年前、長男が陸上自衛隊高等工科学校に合格した時に入校者とその保護者として参加しました。

私が子育てしてきて、人生で一番嬉しかったのは、長男の高等工科学校の合格です。

長男と同じクラスメイトで親友のYくんと切磋琢磨しながら、合格を目指した中3時代。

お互いに

「俺だけ落ちたらどうしよう」

と不安だった日々。

だからこそ、2人揃って合格した、との電話を広報官から受けた際は泣いて喜びました。

あの懐かしい日を思い出しながら、Yくんママと6年振りに参加した音楽フェスティバル。

一般開放が無かった為か、空いていました。

陸上自衛隊第1師団第1音楽隊の演奏は素晴らしく、演奏時間が短く感じました。

この第1音楽隊は東京都練馬駐屯地に所在し、昨夏のドラマ「テッパチ」にもエキストラで出演したらしいです。

自衛隊イベントはコロナ禍以来の数年振りでしたので、参加できて、本当に嬉しかった飛び出すハート

Yくんママも病気の私に手作り筑前煮やクッキーを差し入れしてくれて。

心配してくれる気持ちが伝わるからありがたいです。

また、イベントに参加できるように元気になりたいな。