行きたくなかったけど発熱外来受診 | まるこの自家製酵母パン

まるこの自家製酵母パン

酵母とパンの日々&ときどき旅とグルメ
2017年12月悪性リンパ腫発覚。病気のこともちらほら。

すっかり熱も下がって元気を取り戻しつつあるまるこ。

主治医への発熱の連絡するべきか悩む。悩んで電話した。


案の定、これから発熱外来に来て検査してとの回答。

あ〜やっぱり行かないとか。


今日まで夏休みの主人の車でお昼前到着。


な〜ンと発熱外来満室で廊下待ち。採血6本も取られて、抗原検査とPCR。やっと3時前に先生登場。


抗原検査はやはり陰性。


CRP高いのでなんらかには感染してます。PCRは夕方なので、明日陽性なら電話します。

陽性ならたぶん回転数は多いけど、パキロビッド飲んでもらうので明日また来てね。


えっ、今回は軽症だし熱ももうないので自力で治ると思うんですが。


それはないから。

パキロビッド飲まないとダメです。


キッパリ拒否されました。😢

まっ、そうか2月のときもパキロビッド飲んだのに、2ヶ月後にまだ陽性だったからな。😞


そして、処方箋やらもらって、駐車券は方式が変わったのでと。

その連絡をLINEするも既読にならない。うん?30分前にはLINE来てたけど。


発熱外来を出て、電話しても繋がらないこと30分。焦る😅

また発熱外来から電話、今探してると報告。


仕方ないので、代表番号にかけて館内呼び出しを頼む。

が、出来ないとの回答。

やりとりいっぱいして、やっと呼び出ししてくれることに。


切った瞬間に発熱外来からどこにいるかと確認の電話。

外のベンチと言ったら、そこはまずいので発熱外来に戻れと。


また、戻る。

やっと主人から電話。

寝てたらしい。

ムキーガーンムキーガーン


も〜っ、沢山の人に迷惑かけまくり。お昼も食べてないまるこはムキームキー

1時間以上右往左往してて、疲れ果てた。病院の皆さんごめんなさい😢


帰ってきたら疲れて起きてられないよ。



あんぐりサムネイル

かあたん、大丈夫?