湯の小屋温泉 龍洞1 | まるこの自家製酵母パン

まるこの自家製酵母パン

酵母とパンの日々&ときどき旅とグルメ
2017年12月悪性リンパ腫発覚。病気のこともちらほら。

久しぶりの群馬温泉めぐり。

湯の小屋温泉の龍洞へ。


今年は雪が多くて5mも積もったそう。😱☀️行く道も除雪はしてあったけど、まだまだ雪⛄️


今回の宿はなんと貸し切り温泉18部屋。他に部屋についてるところもあり、全部で34すべて源泉かけ流し。



こんな湯めぐりマップがあって、入ったらスタンプを押して、全制覇すると記念品がもらえるんだって。

源泉はふたつ。


それぞれ、こんなふうに札がかかっていて札があるところは空いてる。
札を持ってお風呂の入口にかけて入るの。


浴衣と作務衣両方あり。
温泉足袋あり。
バスタオルも2枚。さらに必要ならあと1枚ずつ支給あり。(^^)
そして、感動したのは足拭きマットも専用にあって、もってまわる。
それらを入れる籠ももちろん。


お部屋は部屋風呂なしを選択。
だって、18のお風呂だって入りきれない(^^)✌️ですよね。

到着後、早速湯めぐりスタート。
明日につづきま~す。