11月のパン会スタート | まるこの自家製酵母パン

まるこの自家製酵母パン

酵母とパンの日々&ときどき旅とグルメ
2017年12月悪性リンパ腫発覚。病気のこともちらほら。

本日から11月のパンがスタート。


ちょうど今月でまる8年になりました。私が会社を辞めたり、骨折したり、病気になったり、コロナ等色々ありましたがなんとか続けられているのも皆様のおかげ。感謝です。

今後もよろしくお願いいたしますね。



今日は本来来てくださる予定の友人が、体調不良のため、急遽別の友人が午後から来て下さいました。(^人^)


食パンは時間がかかるので、私が先に発酵をかけておき、こちらをお持ち帰りしてもらいました。
生地がムダにならなくて良かった。

このところ、電車が動かなかったり、忘れてた~、とか色々ありますね。まぁ、なんとかなってますが。


これは昨日の主人のお持ち帰りパン。残ってたビール酵母プラス酒種。全粒粉入りの2斤。
なんだか😖⤵️の出来上がり。😹
2斤だとごまかしがきかない。
リベンジしなくては。