今日のこの日をずっと楽しみに待っていました。


今日は10月3日
10月の新月のこの日は金環日食です。

日食には3つのパターンがあります。
「部分日食」「皆既日食」「金環日食」です。

太陽の一部が月によって隠れるのが、部分日食。

太陽より月のほうが大きく見えるため、太陽がまるごとすっぽり月に隠されてしまうのが皆既日食。

太陽より月のほうが小さく見えるため、月から太陽がはみ出して、太陽の光がちょうど金の輪の状態に見えるのが、金環日食です。


10月3日の新月はこの金環日食となります。


今回の新月は日食を伴う新月のため
通常二週間の影響を受ける期間より長く
約半年、来年の3月14日まで影響を受けるそうです。
自分の方向性や取るべき行動が見えてくるそうです。


これまでの結婚してからの生き方が
全て間違っていたのではないか
と思う出来事が
自分の身に沢山起きています。


これから大きく変わっていく
新月のパワーに便乗し
私もこれからは 自分らしく
生きやすく 生きていく為に

自分の感情を素直に受け入れ
感情の根本にある願いや信念を
書き出し 言語化していく。

そうすることで
使命として進化し
本来の自分らしい姿で
生きていけるようになるのだそうです。


この新月は 私の進化につながる


そう思って
ずっと楽しみにしていました。

人間関係のバランスをつかさどる天秤座にある新月


自分がつながりたいご縁 離れるご縁
ごまかさない感情、流されない自分軸
自分の心に正直に生きていく為に
この新月は後押ししてくれそうなのです。



今年、立て続けに
大切に思って懇意にしていた家族が
相手方の方から離れるきっかけを
強烈に与えてくれました。


ほんとうに それで良いのか
自問自答する日々が続いています。
その中の一つに
残念ながら

夫も含まれています。


離れるべきか留まるべきか

これまでずっと苦しんできました。
しかし考えても考えても正解がわからないのです。


皆さまは
ご縁をどう思われますか?
切っても切れない縁もあると思います。
しがらみの中で、もがき苦しむ縁は必要でしょうか?
大切な人を傷つけて苦しめて平気な人たちは
自分にとってほんとうに必要な人たちなのでしょうか?



結婚もご縁があり 
家と家、個人と個人
祝福され
結ばれたはず。

子どもたちもご縁があり
私たちのもとへ
生まれてきてくれました。



色々 思うことがあります。
今年も残すところ三ヶ月


しっかりと 揺るがない自分軸を持って
前を向いて 歩いていきたいと思います。


そして 助けを求められたときには
心のままに 応えていきたいと思います。
自分軸は大切と思うけれど
周りの人も同じように大切。
なかなか難しい課題だけど
流れに乗ってみようと思っています。



ブログを訪れてくださったご縁のある
皆さまにも
幸あれと 願ってやみません✨




本日もお読みくださり
ありがとうございました☘


皆さまの幸せを祈りつつ
新月のパワーを感じながら
眠りにつきたいと思います✨


おやすみなさい🌕