同時期に 大切に思っていた人たちから
一斉に攻撃されました。


今となっては
これは 意味があることだったのだと分かります。
でも その時は 傷ついて しんどくて
心底参りました。


私には
妹が 一人います。
結婚後、実家から車で30分離れたわが家の近所に
妹も住まいを構えました。
姉妹が助け合えるから安心だと
母も喜んでいましたが
母のことは、昔から全て私に任せ 何一つ気遣うことはしていませんでした。
病気療養中に、わが家に滞在していても見舞うことすらありません。

そんな妹にも これまで誠実に対応してきましたが
最近、母に対しあまりにもひどい暴言を吐き、態度が悪いので見かねて注意をしたところ
逆にひどい攻撃を受けてしまいました。

以前、妹に暴力も振るわれたこともあり 
怒ると手がつけられません。
発言も大人気なく自分勝手で、おそらく何かの病気だと思っています。

私の家族にまで態度を悪くし、もうかばいきれませんでした。 被害が大きくなる前になるべく関わらないようにしようと決めました。

50年経ってやっと学び 
距離をおこうと決めました。