まぁるです、

 
私は気に入ったら
おんなじものばかり食べる派です照れ
 
 
今日のごはんは素朴です。
 
・紫米入りごはん
 
・紅芋入りひじき煮
 
・有機ひきわり納豆
 
 
{7F6B4829-5FC5-470F-ADC2-0F972DBAAC96}

 
 
 
ごはんは地元、北信産の『幻の米』キラキラキラキラ
これは他とは違うおいしさだと思う。
 
 
 
{EBCB4074-87C0-49FD-8F14-DE320603FA2A}

 
↑写真でかーー!!
 
 
そこに地元の農家さんが作った紫米を投入。
 
香ばしくて美味しいんです〜〜イエローハーツ
 
 
私はごはんを炊くときは
必ずをひとつまみ入れます。
 
 
玄米の時は特にそうなんですが、
白米でも入れ忘れるとちょっと深みがちがう。
 
 
ひじき煮は
 
{483E1A40-9909-4B2B-9303-3671CCDF7367}

 

道の駅で買いました。
道の駅大好きです!!!
 
 
八ヶ岳の道の駅で。四国のもの。
 
国産のひじきで
人の温もりを感じるオーラ醸し出してる!!
 
 
こういうのが胸キュンでピンクハート(わかります?)
 
 
思わず浮かれて大人買いしました!!
 
 
………………
 
 
納豆は有機ひきわり納豆。
最近はこればっかり。
 
 
そこに生姜のすりおろしと
しょうゆ麹と、オリーブ油か亜麻仁油入れる。
 
 
ってのが定番中の定番イエローハートイエローハート
 
{EF0F93DC-0FDF-4EB1-A525-B814C497E56C}

 
このしょうゆ麹の消費量が半端なくて。
全然飽きません!!
 
 
豆腐にかけたり、キャベツや野菜にも
炒め物にも、ごはんにも。
 
 
これ無くなってくると
「あーー」ってなります。
 
 
 
以上、今日の素朴ごはんの紹介でした。
(ごはんはおかわりしました!)
 
 
まぁるピンクハートピンクハート