シングルマザーになって半年。

19歳で結婚して今年32歳になる2児のママです👩‍👦‍👦

高校卒業してから

まともな仕事はした事なくて、、

すぐに結婚してしまったので

32歳になって社会勉強してます😵‍💫

13年間家族の為に生きてきた!みたいな感じで

結婚も周りより早かったから

離れた友達も多数🤓

それでも残ってくれいる友達に感謝ですな🥲




離婚する2年前〜離婚するまで

離婚してから今に至るまで

まーじーで!!!

身も心もボロボロでした🥲

人生のどん底って感じを味わいました🙄

なにで離婚とかは

自分の心の中にしまっておこう、、🐳



それでも

前を向いて歩いていく為に

自分が思ってる事をブログにして

(文章力ないけど...笑)

思い出に残そうと思いました🥺



離婚した時

若い時のブログを見たら

私この時より成長してるじゃん!!!

よくこれで育児出来てたなあ〜笑とか

あぁーこの時は楽しかったよなー!とか

いろんな思いが蘇ってきたから

どん底だった時から

私這い上がれてるじゃん!!!になりたいので

今日からちょっとずつ残して行こうと

思います🐷


なんせ結婚してから

いつの間にか1人では何も出来ない人間に

成り下がってしまったので🤦‍♀️

結婚する前は1人でいろんな事が出来てたのに。

これから

また1人で出来る自分になる為に再出発🚅