こんにちは
先日のブログに
自分でつくる強制力のお話を書きました!
そして、今、たった今読んでる本に
リンクすることが書いてあったので、
紹介します
!!!
文章の引用はカッコで載せます
「人間は自分をきつい条件の中に追い込んだときに、初めて意思の強弱がでてくる」
多くの人が勘違いをしていて、
情熱や才能があるから行動できるんだと
思っている。
が、逆であり、
「何かをやろうと決意するなら意思もエネルギーも吹き出してくる」
なんだ、意志が弱くともいいんだぁと
意志が強いから行動できるんじゃない。
自信があるから行動できるのではない。
決意が意思を生み出す
先日のブログでなんとなく、
思っていたことが腑に落ちました
本を読んでいてよく訪れる不思議なことは、
必要としてる時に、
偶然読んだ本がいいタイミングで、
答えを導いてくれる内容に出会えること!
今回導いてくれた本が、
岡本太郎さんの
(大阪万博で太陽の塔を制作した芸術家さん)
『自分の中に毒を持て』です
他にも心に響くことがたくさん書いてあるので、
もっと紹介したいですが、またの機会に
人生のに迷いが出た時、恐怖心が出たときなどに
おすすめの一冊です!
思わぬ導きにおもわず読書中断して、
ブログを書きました
それでは、みなさんよい週末を、、

今日も読んでいただいて、
ありがとうございます
