こんばんはニコニコ

 

お久しぶりです、すっかり春ですねガーベラ

 

今日は初めてPCからブログを書いてみます。

 

基本、PCは使わない人でしたが、最近新しく購入したのでカタカタとお願い

 

画面が大きくて書きやすいかもしれません!

 

 

最近、SNSをやっててよかったなと思ったことがありました。

 

私は、本を読むことが趣味のひとつとしてありますが、読んでそのままにすることが多かったんですよね。

 

本の理解と、アウトプットを兼ねて、

 

ちょうど今年の2月から本の簡単な説明と感想を載せ始めたのですが、

 

コメントで、読んでみます!と言ってくださる方、その中に、

 

実際に買って読んだことを投稿にあげてくださった方がいらっしゃったんですよねニコニコ

 

そして、読むきっかけになったので、と私のアカウントと投稿をご自身の投稿で紹介してくださいました。

 

純粋にうれしかったです。それを伝えてくださる優しさも。

 

私も、いろんな方の書評を読んで、読んでみようと思うことがあるので、そういったときにはコメントを残そうって思いましたニコニコ

 

SNSが普及して、自分の書いたもの、映像、画像、好きなこと・ものなど表現できる時代になったことは素晴らしいですよね。

 

もしかして、表現することが怖かったり、ためらわれることもあるかもしれないですけど、

 

自分という何かを表現している方のSNSを見るととても刺激になります。

 

私も本の投稿もどうやったら伝わるかなと、手探りでやっていますが、それでも読んでくださる方がいることが

 

ありがたいなと今回改めて思いましたニコニコ

 

そして、いつもブログを読んでくださりありがとうございます。ニコニコ

 

よい夜をお過ごしください流れ星 


月みたいな照明のカフェコーヒー音譜