毎日ブログ予定が、
月一ブログになっておりました
みなさんこんばんは
今月は今年最後の月なので、
振り返りつつ、ブログ書きます!!(宣言)
でも、私がブログを書く時気をつけたいと
心掛けていること。
適当には書きたくないということ。
内容が、というよりは
書くときの自分の気持ち、心持ちです
書く内容が定まってなくても、
なにを書きたいかな、どう思ったかな、伝えたいかなって思いながら書く。
それが文章から伝わるのかしら。
少しでもなにか伝わるといいな
先日、上の階の住人が引っ越して来たようで、
ポストにこんな小さなお手紙が。
内容は、
当日は(引っ越しで)騒がしくして申し訳なかったこと。上の階に引っ越して来たのでよろしくお願いします。というようなことが書いてありました
そして、ギフトカードが同封されていました。
な、な、なんと
ご丁寧に
!!!!
ピンポーンして、ごあいさつって
少し前はありましたけど、(今もあるかぁ)
こういうことははじめてだったので、
コロナ時代を考慮してのごあいさつかな
って思って、
気配りが素敵な方だなぁって
思いました
だから、そういう気持ちがうれしいときって、
いつもならサクッと使ってしまうのに、
このギフトカードはコンビニでおにぎり、、
とかに使うにはなんだか違う気がしまして、
数ヶ月経ったけど、どうしようと
未だに取ってあります
きっと読みたい小説買う時に使わせて
いただくんだろうなぁと思います
寒くなって来たので、暖かくして
過ごしましょー
冬の星は綺麗です。
おやすみなさい

