こんばんはニコニコ

私の住む地域では今日初雪が降ったみたいで!

見れなかったけど、SNSで友達が発信してて
知りましたお願い 

そういう発信にほっこりしますコアラ❄️ 


さて、今日は日曜だったけど、

私はいつも通り出勤でした!!

家を出て外を歩こうとしていたら、

隣の建物の何階かにお住まいのおじさんが

郵便を取りに来たのかちょうど直進していて、

振り返ったら目が合ってしまったので笑、

会釈しましたニコニコ 

そしたら、

「いってらっしゃい!」って、

声をかけてくれたんです照れ


私は思わぬことに、ちょっとびっくりして、
「こ、こんにちは! 」

と返しましたキョロキョロ 


でも、寒い日の朝に、心がポカっとした晴れ
 


なんだか、幼稚園とか小学校とか
そんな時代を思い出しました

よく、近所の大人たちが声かけてくれたんだっけなぁ。とか。

私はもう、いい大人なんだけどもね。笑


なにせ、隣の建物の住人さんだし、
たまたま目が合ってしまったから、
こういうシチュエーションは何年も住んでて初めてだったので、

もうないかもしれないけど、


今朝の出来事、、、


同じ時代に生まれついた我々

人類皆兄弟かな!コアラハムスターヒヨコくまカエルタコゾウ 

って思ったなぁ。


近所に住んでるとはいえ、
なにも知らないのに
声を掛け合うってさ。


ちょっと深く考えちゃったりして、、ニコニコ 



ブログ読んでくださる方は薄々
お気づきかもしれないですが、、

深く掘りすぎると広がって
思考が止まらなくなるクセが、、チュー 

ですので、この辺で。ハムスター赤薔薇


おじさん、ほっこりポカポカをありがとう〜クローバー


それでは、みなさんおやすみなさい⭐


こないだいったキャンドルナイトドキドキ 

小さい光も集まるとほんのり暖かくて、

寒いけど、冬も嫌いじゃないなぁ。

もうすぐクリスマスですね!