こんばんは
私の住む地域では今日初雪が降ったみたいで!
見れなかったけど、SNSで友達が発信してて
知りました
そういう発信にほっこりします
❄️
さて、今日は日曜だったけど、
私はいつも通り出勤でした!!
家を出て外を歩こうとしていたら、
隣の建物の何階かにお住まいのおじさんが
郵便を取りに来たのかちょうど直進していて、
振り返ったら目が合ってしまったので笑、
会釈しました
そしたら、
「いってらっしゃい!」って、
声をかけてくれたんです
私は思わぬことに、ちょっとびっくりして、
「こ、こんにちは! 」
と返しました
でも、寒い日の朝に、心がポカっとした

なんだか、幼稚園とか小学校とか
そんな時代を思い出しました。
よく、近所の大人たちが声かけてくれたんだっけなぁ。とか。
私はもう、いい大人なんだけどもね。笑
なにせ、隣の建物の住人さんだし、
たまたま目が合ってしまったから、
こういうシチュエーションは何年も住んでて初めてだったので、
もうないかもしれないけど、
今朝の出来事、、、
同じ時代に生まれついた我々
人類皆兄弟かな!





って思ったなぁ。
近所に住んでるとはいえ、
なにも知らないのに
声を掛け合うってさ。
ちょっと深く考えちゃったりして、、
ブログ読んでくださる方は薄々
お気づきかもしれないですが、、
深く掘りすぎると広がって
思考が止まらなくなるクセが、、
ですので、この辺で。

おじさん、ほっこりポカポカをありがとう〜
それでは、みなさんおやすみなさい⭐
小さい光も集まるとほんのり暖かくて、
寒いけど、冬も嫌いじゃないなぁ。
もうすぐクリスマスですね!
