こんばんは
あっという間に2月が始まりました!!
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私はカフェに来て、1月の振り返り。
そして、2月のテーマ決めをしました!
なんとなく一ヶ月が過ぎてしまうという方、
テーマ決め、おすすめです
振り返ってみて、来月に取り入れようと
思うことが、
if then プランニング です!
(はじめて色を変えてみました
笑 )
if = もし○○したら、
then = そのときに×× をやる
つまり、やるべき行動とそれを行う条件をセットにする。
例えば、
朝起きたら水を飲む。
カフェに入ったらブログを書く。
休みの日は7時に起きてランニングする
など、、、
決めておくことで習慣化され、目標達成に
近づけるというメソッド
私は朝起きたらまずトイレに行くことは
無意識的に行っていますけど、
そうでないやりたいことを意識的にすることで、
そのレベルに持っていくということですね
なぜ、取り入れようと思ったかというと、
生活リズムが月の後半から崩れ始めて、
あとでいいや、まぁいいやと先延ばしにすることが多かったんですね。
でも、最初の一歩が辛いだけで、
ほんの少し動けば行動に移せるよな?
ということが分かったからです
どんなプランンニングにするかはこれから考えます
2月は短いですけど、お互いに
充実した1ヶ月にしましょうね!!
今日も良い夜をお過ごしください
色も全く同じ手帳でした
なんだか、ちょっぴり嬉しー
