こんにちは
今日はまた雪が降っておりました。
寒い寒い。
だけど、寒いからこそ、ホットコーヒーが
美味しい。
意気揚々とブログを書いておりましたが、
先程、Amebaアプリが落ちまして、
久しぶり長々と書いた文章が
消えて久しぶりに少々落ち込みました
ということで、書こうと思ったことは、
後日にします
そうそう、ちょうど今日
具体と抽象について少し学んだので、
アプリが落ちたことを題材にしてみます!
アプリが落ちたことって、
どんなことだと思いますか?
具体的に聞けば、
いいことでしょうか?
わるいことでしょうか?
そう聞くと、きっと少なからず、
わるいこと。
と答える人がいると思います。
二者択一なので!
アプリが落ちたことって
どんなことだと思いますか?
それだけを尋ねると、、
いいこと、わるいことその他に、、、
アプリのバグ
そう答える人が出てくるはず!
抽象ですね
そう、抽象化することって、
穏やかになれるみたいです
なぜか。
物事の本質を理解していくことで、
目の前のことを俯瞰して見ることが出来るから、
あぁ、バグのせいね。って
今日はそんなことを学んだので
このアプリが落ちたことを題材に、
アウトプットしてみました
出来てるかな??
というのも、
この具体と抽象を使うには、
実践トレーニングがいるそうで!!
わくわくしてしまったので、思わず先に
発信してしまいましたが、
これから本を買って読んでみたいと思います
またなにか得られるものがあったら
お伝えしますね!
アプリが落ちてくれたことで
いいアウトプットが出来ました!
Amebaブログありがとう!
そして、
今日も読んでくださりありがとうございます
よい夜を
