初売り、卒園式服購入! | 3兄妹とカカの日々の小さな出来事(たまにおとーちゃん)

3兄妹とカカの日々の小さな出来事(たまにおとーちゃん)

2014年1月生まれ長男。2017年3月生まれ長女。2019年5月生まれ次女。3兄妹の母です。日常を気ままに。
ちょっとした持病(膠原病(MCTD))あり。
子供達に振り回されつつなんとか日々過ごしてます。
※育児論、教育論、興味ありません。ブロックしてるのにしつこいの怖い

箱根駅伝、往路燃えた〜炎炎炎


のんびり正月と言いつつ、少しだけ近所の初売りへ。


別に買うつもりなく行ったのだけど、ふと目についてさくたんの卒園入学式にむけた自分のフォーマルを。






マネキンと体型違いすぎて泣けるけどオエー


これと同じ物を買いました。


いつもネットで安物買いの銭失いするから、今回はしっかり試着したグッ


子供達みてもらって1人で動いてたから、逆に今日見て試着できて良かったかもー!


レース系チクチクするかな?と思ったら意外と肌触り良く、心配なサイズも泣き笑い大丈夫だったのでもうこれに決めちゃいましたー。


本番はこの上に色の違うジャケットで式に合わせようと思います卒業証書桜ランドセル


そして薄々気付いていたけど、女の子用の120センチフォーマルがもう品揃え薄い驚き


この勢いで帰ってからネットで探し、さくたんの卒園式服ももう買っちゃいました!



この黒の120センチ。


卒園入学には白襟のものを着せたかったのですラブ


さくたんにも確認してOK出たのでこちらをポチポチっと購入。


はじめ楽天で探してたけど、一応でマルイもチェックしたら同じ物が700円くらい安かったびっくり


ポイント貯まりまくっていたのでそれを使って1円で購入しましたw


卒園式はこれに今日セールで買った白タイツかなニコニコ


髪の毛は編み込みにして小さなリボンかなニコニコ


入学式には白レースのソックス買ってそちらにしても良いなよだれ


わたしもさくたんに合わせて白のつけ襟買っちゃおうかなニコニコ


卒園式に向けての課題が一つクリアされたので少し気持ち軽くなりましたー


あとは10日後に締切の卒園アルバム原稿…


そろそろとりかからねば…


そしてなんとなくで卒園式謝恩会(…は出来なくて懇談会になりそうだけど)、仕切るようになってしまったので、そちらも準備も進めていかねば!


今年も色々忙しくなりそうです〜




あとはわたしの父方の田舎の風習で(福島県の会津地方です)、入学する年の子に「火の用心」と書かせ、それを台所に飾るというやつ…





父が何度も何度も電話してきてとても楽しみにしているようなので…タラー


こちらも新年のミッション一つクリア!



実家にある数年前に書いたはやたんの物の隣に飾られましたキラキラ


個性出るなー


さくたんは、テキトータラータラー




あとは宿題、はやたんの書き初めせねばだな…不安