2022年の母の日 | 3兄妹とカカの日々の小さな出来事(たまにおとーちゃん)

3兄妹とカカの日々の小さな出来事(たまにおとーちゃん)

2014年1月生まれ長男。2017年3月生まれ長女。2019年5月生まれ次女。3兄妹の母です。日常を気ままに。
ちょっとした持病(膠原病(MCTD))あり。
子供達に振り回されつつなんとか日々過ごしてます。
※育児論、教育論、興味ありません。ブロックしてるのにしつこいの怖い

昨日の母の日は、前日におとーちゃんが子供達から少しずつおこづかいを預かって、お花を買ってきてくれました花束



水色のカーネーション可愛い!


おとーちゃんずっとお花買う時はアレンジメントだったのですが、ちょっと前に、わたしアレンジメントより切り花の方がいいんだよね…、と話してからは切り花に。


マジでわかっていなかったらしいタラー


何度か言っていたはずなんだけど…


なので切り花とても嬉しい!笑


ピンクと水色の組み合わせがもともと好きなので、とても好みな花束でしたおねがいラブラブブルーハーツ





子供達は前日におとーちゃんに、ちゃんと手紙書いておくんだよ!と、コソコソ仕込まれているのは聞こえていましたが、寝て起きたらもちろん覚えているはずなく…泣き笑い


でも、ひなたんのお誕生日プレゼント準備した!?と話したら、その拍子にあっっ!!と思い出したらしく、さくたんはすぐにお手紙書いて持ってきてくれましたニコニコ



この子はほんとこういうところ良い子だよ…




今年小学校3年生になったおにーさんは、サッカーとスイミング終わった後時間たっぷりあったのにずーっとテレビ見てて、夕飯前にやべっと気付いたらしく慌てて何か作り出し。


でももう夕飯にしたいしそんな今更やっつけで作られたものなんていらないから、とバッサリお断りしました昇天


子供に冷たすぎですかね。


でももうほんと毎年こんなんで…


去年も全く同じ感じでガッカリした気がする。


今年は前日にちゃんと言われてたのに…


ほんと目の前の欲望(テレビ)に弱すぎる。


いつかこの子が自ら母の日や誕生日で動いてくれる日はくるのだろうか…昇天


わたしめっちゃ泣く気がするな…





なにはともあれ、おこづかいは出してもらっているようなので、可愛い花束ありがとう花束


ひなたんは来年くらいから頼むね。笑