さくたんのラン活と休日 | 3兄妹とカカの日々の小さな出来事(たまにおとーちゃん)

3兄妹とカカの日々の小さな出来事(たまにおとーちゃん)

2014年1月生まれ長男。2017年3月生まれ長女。2019年5月生まれ次女。3兄妹の母です。日常を気ままに。
ちょっとした持病(膠原病(MCTD))あり。
子供達に振り回されつつなんとか日々過ごしてます。
※育児論、教育論、興味ありません。ブロックしてるのにしつこいの怖い

さくたん年長さん…


来年には小学生…(まじで落ち着かないからこの子はやたんよりある意味心配不安)


なのでそう、ランドセルを買わなくてはいけないんですよねー。


はやたんのときは第一子だし焦って6月くらいに決めたけど、まぁ一度経験したし今回は冬くらいまでに決めたらいいかなーと思っていました、、


が、今回本命に思っていた土屋鞄がこのGWでほぼ残りわずかになっていると聞き驚き慌てて予約して行ってきましたアセアセ



このちょっと前にショッピングビルで小さなランドセルの催事があったので、時間潰しにのぞいてみたら、さくたんが選ぶものがまー派手派手なキランキランの物で…不安





(この色はまだマシと思ったけどやはり飾り付けや縁取り気になる…泣き笑い柄は名前にちなんでいて良いとは思うのだけど想像以上に派手すぎた泣き笑い)


このおかげでやはりもう土屋一択…!と決意新たに行ってきました。




周りからもちらほらランドセル買ったという話を聞いていたさくたん。


とにかくすぐ決めたい!買いたい!の意思も強く、これなら色味も中身も可愛くて良き目がハート


と親の意向も合いまして、滞在時間15分で即決即買いとなりました。笑


はやたんの時はとにかくクラス1小柄だったから重さが心配で軽さ重視だったけど、さくたんは細身だけど身長あるしその辺はそこまで気にしておらず。(今ではやたんの小1はじめの時と同じ身長)


背負い心地もはやたんのお友達何人も持っているし、天下の土屋鞄、まぁ大丈夫でしょ、ってことであっさり決めてしまいましたw




一応背負ってみたら?と、赤も背負わせたけど…


やっぱり最初から言っていて、第一印象で気に入ったアトリエシリーズのピーチに決定!



土屋ならではの上品なピンクでわたしも満足ですラブ




今年から内側がミナペルホネンとのコラボになっていて、それもとても可愛いお願い


保育園のお友達も何人かこれの色違いを買ったようですーニコニコ


個人的に気になっていたのが、このツモリチサトのランドセルですが…



めちゃくちゃ可愛いのですが、このパープルとキャメルと赤のみで、さくたん希望のピンクがないっていうのと、やはり6年間使うのにラブリーすぎかな…と思い、見にも行かずに終わりました


いやー、でもやっぱりめちゃくちゃ可愛い!


20代前半ツモリにたくさん費やしてきた身としてはたまらない!笑


ひなたんの時色味希望が合ったら見に行ってみようかなーチュー



あっさりランドセル決めた後は、せっかく中目黒に来たしってことで、ずっと行ってみたかったSTARBUCKS RESERVE(R) ROASTERY TOKYOへお願い







噂に聞いていたとおり、まさにコーヒーのテーマパークスター


焙煎している様子が見れて面白かったーお願い


店員さんもとても親切で、色々と説明してくれてありがたかったです。







こんなところでも酒を飲むおとーちゃん真顔


わたしは中目黒限定の桜のカフェに。


ドリンクもフードも美味しかったぁよだれ


ただ高い爆笑









タルトの苺のみをほぼ食べ尽くすひなたん…凝視


ロケーションも最高の場所でしたねグリーンハーツ




その後はドンキでお買い物し…



(我が家に動物はいないのにペットコーナー…。あ、自分達のか昇天)


スタバ行ったばかりだってので焼肉屋で軽めのwランチして帰りました。



焼肉チャンピオンもずっと気になってたけど初めて行ったー!


上焼肉定食のイチボの脂がもうキツくて…不安


普通の焼肉定食で十分!となりました泣き笑い





普段少食なうちの子達も焼肉は大好きで、もっと食べたかったー!と言っていました泣き笑い




帰ってゴロゴロ…



わたしはこのあとはやたんのスクールサッカーあったけどね魂が抜ける




なにはともあれランドセルが無事決まって良かったです。


久しぶりにお休みらしいお休みだったなー