【ESSE Winterプレゼンテーション】 | 3兄妹とカカの日々の小さな出来事(たまにおとーちゃん)

3兄妹とカカの日々の小さな出来事(たまにおとーちゃん)

2014年1月生まれ長男。2017年3月生まれ長女。2019年5月生まれ次女。3兄妹の母です。日常を気ままに。
ちょっとした持病(膠原病(MCTD))あり。
子供達に振り回されつつなんとか日々過ごしてます。
※育児論、教育論、興味ありません。ブロックしてるのにしつこいの怖い

実はわたし、今年度雑誌ESSEのレポーターなんぞやっておりまして…。


うちのお店(美容室)は主婦のお客様が多いので、ESSE置いとくと評判良いんですよね〜キョロキョロラブラブ

で、先日ご招待いただきまして、ESSE Winterプレゼンテーションに行って参りましたおねがいルンルン



場所は目白にある椿山荘。
椿山荘は今年の3月に結婚式で行ったのですが、なんといっても庭園が素敵!
春の桜も綺麗だったけど、秋の紅葉もまた風情があり良かったです紅葉

ロビーには立派なクリスマスツリーがクリスマスツリー


綺麗デレデレラブラブ



さて、ウィンタープレゼンテーション。
今回お話を伺ったのは4社。


まず、保険のビュッフェ さん。



保険選びはFP選び。

最近保険を見直したばかりの我が家。
まさに!と思いました。

結婚してから3人かな?FPさんにお話を聞く機会があったけど、自分達に最適な提案をしてくれるFPさんを見極めるのが大切かな〜と。
それぞれ皆さん良い人達なんですけどねσ(^_^;)
相性もあるし。
我が家は今のFPさんでしばらく落ち着きそうかな〜といったかんじです。



次に、MILK JAPAN さん。


まず試飲で頂いたこの牛乳がとても美味しかったデレデレ
我が家は家族全員牛乳好きなもので、牛乳の消費量もかなりのもの。
が、今日本の酪農家の数が減っているそうですショボーン
これからも国産の美味しい牛乳を飲みたいので、少しでも売り上げに貢献できるよう買い続けたいと思います!笑



また、この辺のお話も参考になりました。
牛乳のアレンジレシピ、今度作ってみよう〜酔っ払い


この牛さん、世界地図の模様だそうびっくり
可愛いブルーハート



休憩を挟んで3社目、キッコーマン さん。


減塩を表す新しいキーワード、「レスソル・ライフ」についてお話を伺いました。


減塩しょうゆの試食も!

健康を気にしつつ、減塩しょうゆって実は買ったことなくて…てへぺろアセアセ
なんか結局味薄くて足しちゃって意味なくなるんじゃない?って。
でも今回頂いた減塩しょうゆ、風味豊かで普通に美味しく、減塩を感じませんでしたびっくり
むしろわたしこっちの方が好みかも〜!
このミニボトルと同じものをお土産で頂いたのですが、卓上に置く用にもちょうどいいサイズだな〜と思いましたキラキラ
我が家のおとーちゃんなんでもドボドボ味足す癖あるから、卓上しょうゆは今度からこれにしようと思います!

また、会場外ではこちらの試食も酔っ払い


これ!すごく美味しかったびっくり
パウダーしょうゆがサクサクしてて新食感キラキラ
このアボカドとチーズとトマトの組み合わせもクリスマスにぴったりだし、今度のクリスマスメニューの1品はこれにしようかな〜、なんて思いました照れラブラブクリスマスツリー


でっかいボトルとも、パチリスマホキラキラ



最後、UCC さん。





実はコーヒーがそんなに得意ではないわたし。
会場での試飲はコーヒーでしたが、会場外では紅茶を頂きました!

コーヒーメーカーってコーヒーしかできないんだろう、と思って今まで興味なかったのですが、これ1台でコーヒーも紅茶も、更には日本茶まで飲めちゃうんですねびっくり
知らなかったー!どこもそうなのかな?


こんなに種類もあって、毎日選ぶのも楽しそう〜酔っ払い

我が家は、おとーちゃんコーヒー派コーヒーわたしは紅茶派でコーヒー毎朝それぞれで淹れてるのですが、これ1台あったらとっても便利そう!
お手入れが簡単そうなのも魅力的でしたおねがいラブラブ



これで4社のプレゼンテーションは終了!

最後に豪華賞品が当たるお楽しみ抽選会がありました!


何が当たるかな〜おねがいラブラブと、ワクワクしながら待っていたのですが、欲をかいたせいか何も当たりませんでした笑い泣き
同じテーブルの6人中、4人も当たってたのに〜笑い泣きハートブレイク

ただ、横にいた当選した方に、凄いですね〜!とお話したら、このテーブル運強いみたいだからきっと何かありますよ!!と言われたのがその通りにびっくりキラキラ
その日販売開始だったジェラピケ福袋、試しに買ってみるか〜と軽い気持ちで販売開始時間に操作したら、トントントーンと購入画面が進み、買えてしまいましたびっくり
楽天から買ったのですが、噂では秒殺だとか…。
1分後にページを見てみたらもう売り切れてましたガーン

久しぶりのジェラピケ福袋。
うれすぃーチューラブラブ
もう大人なので、プレミアムのほうですキラキラ
いい大人なのに相変わらず可愛いものが好きです笑い泣きラブラブ



おっと話がそれましたアセアセ
ESSE Winterプレゼンテーション、お土産もこーんなにおねがい


お醤油とレシピ本が特に嬉しい〜ラブ



ESSE編集部様、今回は素敵な機会を頂きありがとうございましたハートハートハート