できることから♡小麦粉から米粉に変えて腸内環境改善 | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪

 
美腸には
 
結局何が良いの?
 
 
 
美腸栄養士として活動していると
必ず聞かれる質問です😊✨
 
 
 
語り始めたら
何時間もかかるじゃないですか🤣笑
 
 
しかもその方のお悩みが
 
✅お肌
✅ダイエット
✅便秘
✅イライラ
 
 
どれかによって
重点置いて取り組むべき行動
は違えど
 
 
共通してすべきこと
 
 
腸内細菌が喜ぶ食べもの
(食物繊維や発酵食品)を
喜ぶ食べ方
(低温調理や保存・咀嚼)で
食べてあげること
 
 
だと思います😊
 
 

 

 

 

 

ただ…

一気にできない🥺💦

というのも大きな悩みだと思うんです…

 

 

そこでオススメなのが

 

 

気になったことから

取りかかる♡🤣笑

 

 
私は当時
 
小麦粉を米粉に変えることから
始めてましたッ😊✨
 
 

まずは大好きなグラタン✨

 

 

 

 
ルウは本当は小麦粉で作りますが
 
米粉でも十分にトロミをつけて
 
違和感ないルウは完成します❤️
 
 
 
 
あとはスイーツやパン系
 
 
パンはまだまだ
追いついてない私ですが🤣笑
 
 

 

 

 
 
IB発酵アドバイザーでも
お出ししているナンは
にお世話になってます😍💕
 
 
 
 
 
チーズケーキなんて…
何度作ったか…🤣笑
 
 
 
レッスンでもお出しして
美味しい❤️

と何度言われたことか…🥺💕

 

 

 

 

 
 
情報をたくさん仕入れた時にも
1つに絞って行動してみる
のはとってもオススメです❤️
 
 
 
 
 
 
毎月でも毎週でも良いので
テーマを決めて行動してみると
 
 
チリも積もれば…です❤️
 
 
 
来年のレッスン情報は
大体の予定にはなりますが
11月7日配信予定です❤️
 
 
 
食で笑顔をつくる /
 
健康づくりを楽しく続けるための
発酵・腸の知識をお届けする
栄養士で動画クリエイターの 中嶋円香です(*´▽`*)
 
こちらもご覧ください

 

 
 
 こちら
 
 
 
 
 
 
レッスン情報・申込・問い合わせ
 
 
不定期配信です🙇‍♀️
 
 
クリックで登録できない場合は
ID検索🔍 
@587fgdae 
でお願いします🙇‍♀️💕

自己紹介》》こちらをご覧ください

 

 
 
🍽インスタグラム
 
》》こちら