自分の性格って分からない♡腸活が性格を変える3つの理由 | 【大阪府箕面市・オンライン】発酵料理・美腸栄養学®︎教室 大人の食育クッキング 中嶋円香

【大阪府箕面市・オンライン】発酵料理・美腸栄養学®︎教室 大人の食育クッキング 中嶋円香

2015年から健康と美容の専門家インナービューティープランナー®︎として活動しています♪
色んな分野に特化しているインナービューティーダイエット協会の学びの中でも美腸栄養学®︎・自家製調味料の魅力をお伝えする活動をしております。


年々感じるのが


自分のことって一番見えてない🤣笑


という現実😅💦笑





気付けるのは


自分と向き合った時♡


だからこそ



✅どんな自分でいたいか

✅今の自分はどう見えているのか

✅理想になるために大切な心がけはなにか



など考える時間って

大切なんだと思います❤️






私は

お料理教室をしていなかったら



自分と向き合う

とかいう時間を




一生取らずに終わってた

かもしれません🤣笑




つまりは、


・お料理教室を始めたい

・講師がしたい

・SNSで発信したい


となった時、必然と



自分と向き合う時間

は出てきますし



定期的にすべきだとも思います❤️







私自身。




自分と向き合ったからこそ

気づけた




自分では気づいてなかった

自分の性格

があったんです😳笑





それが




真面目で

自分に厳しいところ




自分では

自分に甘すぎる

とばかり思っていました🤣(笑)




自分と向き合って気づけたので

旦那さんに報告してみたら、





サムネイル

うん、知ってた




と言われたところです🤣💦笑




だからこそ

あおいさんのブログ

を読んでとっても共感します❤️




特に共感した文章が






例えば




自分の母親がしっかりしていて

すごい✨



と思っていたとして。




母親くらいできなきゃすごくない‼️

母親よりできなきゃ‼️




という判断。




これは




終わりのない比較




大切なのは




私はこのくらいがちょうど良い💕



といった



自分の心地よさ

の方が大切だと思うんです😊✨







腸が整うと



1.幸せの感度が高まる



家族や旦那さんがいること

汗だくの体をお風呂で癒せること

美味しさを感じられること



など


当たり前の幸せ

に気づきやすくなる✨



これは



血液が汚れて

体のいたるところで


問題が発生している時には



感じられにくいこと

だと思いませんか😊???




そして

腸が整うと



2.心の余裕ができる



キレイな血液は

キレイな情報伝達

が行われやすくなる💕笑




真面目にお伝えすると



血液がキレイだと


肌荒れや便秘

などの

目の前のトラブル対処

の必要がなくなってくるので




今までだったら



嫌な自分

受け入れたくなかった自分

を見た時に



目を背けていたとしても…



受け止められる

心の強さ


ができてきます♡




最後に

腸活が整うと




3.誰かのための行動ができる



自分の私生活が整っているからこそ


人を愛せるし愛される❤️




人を愛せるからこそ


責任を持てるようになる❤️





責任が持てるからこそ


自分の理想を叶える

言動になる❤️



つまりは



誰かのお役に立てる

ということに

繋がるんだと思います



きっと


腸を整えただけで


そこまで叶うかよ🤣笑


という方もいらっしゃる

かもしれません。




その通りで、



自分と向き合うキッカケ

になり得る1つに



腸を整えるお食事がある



わけです



が‼️



結局は



何にせよ

肌荒れや便秘やめまい

といった

目の前のトラブル


が起こっていると



上の3つは



感じづらくなる



だからこそ


経営者の方が

お食事の質にこだわったり


体調管理は

かなりしっかりされている方が多い



んだと私は思います❤️







私の思う


お料理教室を始めたい方

知識を身につけて仕事にしたい方




大切にしてほしいポイント

を3つご紹介させていただきました🙇‍♀️




私の3つだけが

正解ではないと思います😊✨



共感などしてくださる方と

レッスンはご一緒したいですし



ご縁があった方には

全力で向き合っていきたい❤️



と思っています😊💕





最後まで

読んでくださって

ありがとうございます😋❤️