お客様に喜ばれる♡レッスン前にすべきポイント3つ【お料理教室の始め方】 | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪

 
数多くあるお料理教室
の中から


なぜ、私を選んでくれたのか


それは
自分で決めること
も大切だと思います😊✨



今日は、
そこが決まった上で。



実際に
自分を選んでくださった
生徒様がいて。



レッスンをすることが決まっていたら…✨



どんな準備をしますか😊?



一応7年ほど
お料理教室を開催している
私が


実際大切だなぁ〜✨
と思って


欠かさずやっている基本の


ポイント3つ
をご紹介したいと思います😊💕


 
食で笑顔をつくる /
 
健康づくりを楽しく続けるための
発酵・腸の知識をお届けする
栄養士で動画クリエイターの 中嶋円香です(*´▽`*)

こちらもご覧ください

 

 

1.シュミレーション

 
実際生徒様を前にすると
話そうと思っていたこと

の半分も言えなかった…
ってこと、あります。


事前に
レッスンの練習をしたり

頭の中で
イメージしてみることは
必ずしています😊✨


私はさらに
メモ📝に


レッスン前にやること
レッスン中にやること
レッスン中に伝えたいこと

は箇条書きにもしています✨





2.自分が生徒様になってみる


 シュミレーション
をしたら、


次は
お客様視点
 になっています。


どんなことをしてくれたら嬉しい?
この、おもてなしは嬉しい?
お鍋の中やレッスンは見やすい?

など
実際レッスンを自分が
受けている感覚になる


ということも
大切にしています😊✨


このシュミレーション
がクセになると


お客様視点
に立つことが当たり前
になるので


レッスン中も
対応がしやすくなります。






3.口角を上げて過ごす


これが一番大切
といっても過言ではありません。


一番のおもてなしは
笑顔
です。


幸せそうに生きている人は
クールそうに見えても
口角が必ず上がっています✨


緊張していると
思っている以上に
笑顔になれてない😱💦


なので、
レッスン前、

緊張しているほど、

口角を上げてみる
って大切です😊


ふいに撮られていても
口角があがるように✨笑




 

お料理教室を
始めたい方は

どんなことにお困りですか?



発酵アドバイザーでは、
発酵常備ダレレッスンを開催する
レクチャーが付いてきます✨


それだけでなく。


お料理教室の始め方講座
でSNSで発信するときの
ポイントを

熱弁させていただきます🤣笑



 
 
レッスン情報・申込
 

不定期配信です🙇‍♀️

 
クリックで登録できない場合は
ID検索🔍 
@587fgdae 
でお願いします🙇‍♀️💕

自己紹介》》こちらをご覧ください

 

 
 
 
🍽インスタグラム
 
》》こちら