食事が整うとパートナーシップも良くなる3つの理由 | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪



一見関係無さそうな


パートナーシップ(夫婦仲)
と食事。 
 
 
私なりに
納得していることがあるんです❤️






 
 
食で笑顔をつくる /
 
健康づくりに必要な
発酵・腸の知識をお届けする
栄養士で動画クリエイターの 中嶋円香です(*´▽`*)

 

 
 
 
インナービューティーダイエット
を取り入れてから



とんとん拍子に
異性関係が良くなっていった
みっちぃ❤️




旦那さんに



サムネイル

なんで私と結婚したん?




と聞いちゃう可愛さ🤣💕

きゅんきゅんしちゃうブログです🤣❤️笑




 

この旦那さんの回答もしかり。




おうちごはん



というのは、

夫婦仲を良くするのに大切な

ポイントを抑える手段✨












ポイントを3つにまとめると




1.会話時間になる



自分が作ったごはんを



美味しい

だけでなく



僕はこういう味の方が好き

という自己開示をしてもらうことって



コミュニケーションの1つです😊✨









自分が良かれと思って作った味付けに


チャチャ入れられちゃ





なぁ〜にぃ〜🤯


となっちゃうところ🤣笑




そこを



寄り添う行動


が食事以外のことでも対応できるように✨










2.オキシトシン効果




スキンシップを取った時出る



幸福ホルモンの1つ❤️




幸せな気持ちになったり

ストレス緩和効果


信頼度が高まったり

免疫力にも効果があるような



大切なホルモンです✨








通常は


☑︎ハグする


☑︎マッサージ


☑︎見つめ合う


☑︎性交渉


などのスキンシップ

によって放出されるのですが。




他にも



☑︎家族団らん

☑︎友達や同僚とのおしゃべり




これは、信頼関係が成り立ってこそ


にはなりますが、


お話するだけでも


効果があるんだとか❤️









3.セロトニン効果




お食事を特に



腸内環境を意識した




☑︎食物繊維


☑︎発酵調味料




を意識したお食事を取り入れることで



セロトニンが作られやすくなり

より一層パートナーの幸福感も増し💕




自然とパートナーシップも良好に

なりやすくなるわけです❤️








わが家は、



発酵常備ダレを使うようになってから



☑︎旦那さんがお料理担当になってくれるように


☑︎自分もストレスが減ってイライラしなくなった


☑︎お料理への負担が本当に減った


☑︎野菜の量が自然と増えた



と本当良いことだらけ😍💕








発酵常備ダレレッスン



12月3日(金)10〜12時


12月4日(土)10〜12時



で開催決定しました❤️



ご興味ある方はぜひ❤️









 
 
 
 
 
レッスン情報・申込
 
 
 
クリックで登録できない場合は
ID検索🔍 
@587fgdae 
でお願いします🙇‍♀️💕

自己紹介》》こちらをご覧ください

 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
YouTube
 
》》こちら

 

 

 
 
 
 
 
 
インスタグラム
 
》》こちら