塩麹活用レシピおすすめ3選 | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪


頭が疲労しきっていた夜。


数件のメール着信。



誰だろう?

と開いてみたら・・・



塩麹・醤油麹のつくれぽ報告♡



疲れ吹っ飛ぶよね!!!




次の日だけど満面の笑み♡笑






塩麹・醤油麹は
本当オススメなので、

塩麹の活用レシピ3つ

をお届けします!!!



その前に。
つくれぽのメール紹介♡



参考になる文章!!!










焼売シリーズは、

本当に人気です。

本当に美味しいです。



醤油麹だけで、
美味しくできるなんて…


ハンバーグとか鍋の鶏団子にも

塩麹・醤油麹活用できます!








そうです。


塩だけ。
醤油だけ。

だと、

しょっぱっ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

となるところ、


塩麹・醤油麹は不思議とならない。







最後が感動(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)










LINE @に登録してくださる方たちの、

温かさ。。半端ない!






ありがとうございます。





では、いよいよ。


塩麹活用レシピ3選!


1.炒めない炒飯



クリック▼


URL: youtu.be



これはね・・・

簡単すぎてごめんなさい(笑)



小さい子どもがいるママから、


入れてスイッチ押すだけの

炊飯器レシピはありがたい!


とのお声が!!!


あとは、

オシャレママのつくれぽまで!!





ありがとうございます!!!




2.炊飯オムレツ




クリック♡


URL: youtu.be





また炊飯器(笑)


はい。


だって手軽がいいんだもん( *´艸`)(笑)


ただし、

卵を3個以上は使うので、

節約!と思ってらっしゃる方は、


おもてなしの時にでも♡







3.お好み焼き粉不要のお好み焼き





ポチッとね♡


URL: youtu.be





お好み焼き粉って余りません???


いつまでもなくならない。




なら、、使わんでできるかな?

ということで。



小麦粉バージョンと米粉バージョン

どちらもやってみてます。



やってて楽しかったぁ!!!



注意点は、

米粉バージョンを作るときは、


米粉とまぜたら時間を空けずに

すぐに焼くこと。

そして、油を敷くこと!!



以上です!!!!


また、つくれぽ待ってますっ!!!( *´艸`)笑