生きたまま腸まで届く必要は… | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪

 

生きてなくて

いいんじゃないかな。

 

byまどか

 

 

 

今日は1日パソコンと本と向き合いDAY。

 

・免疫と腸内細菌とのつながり

・発酵菌の中でも麹菌の役割と腸内フローラとの関係性

 

など私が疑問に思ったことを

色々調べていたら・・・

 

 

 

1日終わってたΣ(゚д゚lll)ガーン

 

 

 

学べば学ぶほど

 

奥が深すぎるし、

 

まだまだ分かってないこと

エビデンスがないこと

 

も多すぎる!!!!

 

 

全然スッキリしてまへん(笑)

 

 
 
 
 
 

 

まだ勉強は続きます・・・・

 

 

 

が。

今日1日で分かったことは・・・

 

 

 

 

 

どんな菌でも

生きたまま腸まで届けること

を意識するよりも、

 

量(数)とろう!

 

 

 

こういう内容について一緒に

頭悩ませてくれる仲間が欲しい・・・♡

 

 

 
 
 

 

テーマを決めてみんなで取り組も?

毎週土曜日20時配信

LINE@登録▼

 

塩麹と醤油麹使ったお料理▼

 

 

昼ごはん率高めでインスタライブもやってるよ

Instagram▼