野菜の王様と発酵食品の代表食材を使ったプラス一品料理 | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪

大人の食育をお伝えする
美腸栄養士の中嶋円香です。


先日、旦那さんとの夜ご飯に
家で水炊きを食べたのですが、


その時のプラス一品に作った
簡単レシピをご紹介です。


使う食材は、

野菜の中で、

ビタミンの含有の種類が一番多い

とも言われる野菜の王様と、


発酵食品の代表

を使っております。



モロヘイヤと納豆のコクうまお供


《準備するもの》
モロヘイヤ 1袋分 葉のみ
納豆 2パック 

A
醤油麹 大さじ1.5
ごま油 小さじ2
塩 ひとつまみ
米酢 小さじ1



写真では1パックのみですが、
納豆をお皿に取り出します。

そして

モロヘイヤの葉をちぎり、洗ってから
みじん切りにします。

写真のように手にまとわりつきますが
痒くはならないです。(私はですが)

粘り気が出るまで
みじん切りにしましょう。


納豆にAと共に入れてかき混ぜる。

以上です。


鍋の火が通るまでに作れる
簡単一品です。


モロヘイヤには、

ビタミンB1.2.6などほとんど含み、

栄養価の高い、


これから旬を迎える食材!


すでにスーパーには顔を見せています。

見かけた時は是非!


そして!


本日19時、LINE @にて、

自家製出汁パックの作り方動画

が配信されます。


私の生声入りの新しい動画(笑)

顔出しはまだ出来ませんが
作ってる時の姿が適当すぎて(笑)


声は録音してみました(笑)


ナレーションって結構難しい!

けど

楽しい!笑笑


ハマりそうです。

噛みまくってるんですが(笑)
一緒に笑いながら聞いてください。


LINE ID→@shoku.iku

※@をお忘れなく


下記クリックでも登録できます▼