”本当に変わりたいとしたら、食を変えること。” | 【大阪府箕面市・オンライン】発酵食と美腸栄養学®︎教室 大人の食育クッキング 中嶋円香

【大阪府箕面市・オンライン】発酵食と美腸栄養学®︎教室 大人の食育クッキング 中嶋円香

2015年から健康と美容の専門家インナービューティープランナー®︎として活動しています♪
色んな分野に特化しているインナービューティーダイエット協会の学びの中でも美腸栄養学®︎・自家製調味料の魅力をお伝えする活動をしております。


大人の食育をお伝えする
美腸栄養士の中嶋円香です。



美しくなりたい


女性なら一度は経験する
外見上の悩み、願望。


当たり前のことです。





外見美を追求し
美しさを求めてくることが


女性としての楽しみであり幸福感
つながっているのは、


世界共通
紀元前から続く習わしのようなもの。



時代と共に
物質的な豊かさ、科学の力
が加わり、幸福感や楽しみの種類
変化してきているかもしれませんが、


私が思うに、


幸福感を感じ自信を持つための行動、生き方はいつまで経っても変わらない


と思っています。


どんな行動が幸福感や自信に繋がるのか。


それは、


毎日の行動
なんだと思っています。




人に対してどんな気持ちで接し、

どんな言葉を発し、

どんな食事をとり、

どんな負荷をかける運動をし、

睡眠という自分をいたわる時間をとり…


という言い出したら
キリがないでしょうし、


人によって
行動の内容は違うかもしれません。


しかし、変わらないもの、
変えてはいけないものはあります。


それが食事です。


どんな食事をとり続けるか


その行動の行く末が、

自分を作り出し美しさを作る源です。




結果として、

美しさ、外見美、

に繋がるのですが、


一番大切なことは、

根拠のない自信を作り出し幸福感を感じやすくするため

にその行動を取っている!

ということを思い出してもらいたいと
思っています。



師匠のブログを読んで
ふと思い出した食への情熱(笑)


少し語ってしまいました(笑)


ではまた。