健康維持のために毎朝すべき3つの体チェック | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪

こんにちは。


美腸栄養士 中嶋円香です。


先週から
お腹と背中に帯状疱疹が出来てしまい、

病院行ったり家でゆっくり寝ていたり
ゆっくりした時間を過ごしています。


最近色々あって
考えることも多かったのが

知らない間にストレスになって
帯状疱疹で出てきたみたいですΣ(・□・;)


このように、

体調のサインは体が伝えてくれている

んですよね(^O^)


だからこそ、

体からのサインに気づいてあげる

つまりは、

自分をちゃんと観察してあげること

がとっても大切だと思っています。


具体的には、


毎朝お肌の調子を見る。

→くすみやニキビ、クマ、そばかす
など、日焼けしてるなぁ、何かを食べ過ぎてるなぁ、寝不足だなぁなど気づくことができるのです。


全身チェック

→背中や他の体の部位に吹出物やデキモノがないか、無駄な脂肪が増えていないか


体の調子

→むくみや、体調、あとは、気持ちの明るさや暗さも大きなチェックポイント


朝起きたときのチェックで
1日にすべきことが見えてきます。


その繰り返しが
皆さん自身を作り出してくれます。


貧血気味だと思ったら
少し肉や魚の量を増やし、
さらにビタミンCを一緒にとる。


サラダにローストビーフというのは
最高の組み合わせですね。


即効性はなくても
しばらく続けてみると
絶対に変化はしているはずです。


ぜひチェックしてみてくださいね(^O^)

それでは、
素敵な1日をお過ごしください。


関連記事▼