インナービューティーダイエットアドバイザー | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪

インナービューティーダイエット協会
大阪ジュエル校にて


ダイエットアドバイザーが開講されました。





体の内側(腸・心)から

綺麗になるお料理や栄養学を


調理法による実習と

食材による体の変化を学ぶ座学


で構成されている代表が
とっても大切にされていて
8年続く講座です。


1日で

・低温調理の方法

・腸を整えるメリット

・栄養素の体への効果

・発酵調味料の選び方

・甘いものとの付き合い方

・メンテナンスの方法

・出汁の取り方、メリット

・老化物質を取り除く方法


など、

頭が沸騰する講座です(笑)




私は、この講座で
午後の座学を担当しています。

心がけていることとしたら…


その日だけでマスターしてもらおう
なんて思っていなくて…笑笑


そのため、情報量を多くしています。
メモメモメモメモばかり取ってもらいます。


その日は、沸騰する日(笑)


ただし。



モチベーションは上げてもらう


ことに注力しています。




後日、テキストを開いてもらって
知識の復習や振り返りをしてもらいたいし、
余韻に浸ってもらいたいなぁ

と思っています。


感想の一部ご紹介▼

モチベーションアップに
繋がってくれたこと
嬉しいです。

これからも一緒に頑張りましょう。


次回大阪ジュエル校での開催は

2月17日(日)です。

お申込み▼

via 美腸栄養士中嶋円香
Your own website,
Ameba Ownd