料理の美味しさより大切にしたいこと | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪

大学では栄養学を
学んでいた私。


卒業する時。


絶対栄養士の資格を活かすことはない!


と決断して卒業しました(笑)
保険会社で営業をして
苦しい時もあったけど
なんやかんやで、楽しんで…


そんな私が


今では
の仕事をしています(笑)



結婚して食事を作る側になった時


自分の作ったもので
旦那さんの日頃の体調や
今後の健康が決まる


と思うと、
大学での栄養学の学びって
大切だったし、
ここが活かし時だ!!!
と感じたのを覚えています。






自分が作ったもので
家族の健康は害したくない!


美味しいお料理は提供したいけど
美味しさだけじゃない、
優しさ、思いやり
強かったんだろなぁと思っています。


決して

モデルのような美しさや
愛嬌がある甘え上手な器用さや
お金の管理が徹底してる真面目さ


ないです。(笑)
これ本当の話(笑)


だけど思いやり、愛情
に関しては自信を持って過ごしています。



自分の作るお料理に
愛情、思いやりを乗せる。


家族の未来を支える役目として、
全うしたいという気持ちは
大切にしていきたいと
私は思っています。



ランチ会では

出汁の体への良さ

出汁の旨味成分

出汁から始まる健康食


なんかについて
プチテキストにしてお渡しして
お話させてもらおうかと
思っております。



【ご案内イベント】


◯3ヶ月に1度の美腸ランチ会


お申込みはこちら