人間臭さは忘れないでほしい | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪

毎週の楽しみや
毎日の楽しみ、
何カ月かに一度の楽しみ。

ってありますか?

私は毎週日曜日9時の「陸王」
が毎週の楽しみになっています。


ものすごく人間くさい部分

にものすごく親近感というか
自分の中に込み上げるものが
あるからです。


そういう時って
自分が大切にしたいこと
っていうサインなんだろなぁと
感じています。


大人の食育講師 中嶋円香です。

{FF4957D8-E9A3-48F0-B8B4-A0A00A3E32B6}
お写真はネットからお借りしてます。

銀行やらライバル会社とのシガラミ
もモヤモヤしますが
私が1番グッとくるのは

社長と呼ばれる会社のトップが

あーでもない
こーでもない

ともがき苦しみながらも
自分の在り方を大切にしていく

リアルさがものすごく
グッときます。


会社を大きくすること。
給料をたくさんもらうこと。
名誉。


ここも大切だけど

目には見えないところこそ、
大切にすること

私自身、ものすごく大切に
しているところです。


私自身の活動も同じ。


売れたい。
有名になりたい。
お金がほしい。


という感情で動くのではなく


大切にしてほしい
と思うことを
自分の健康意識への思いを

自分の言葉で伝えて
実際に行動してもらうこと。


ここを原動力にしたいと
思っています。


この思いは
生命保険の営業をしていた時から
思っていることです。


生命保険というと
いいイメージはもたれません。

しかし。
私は生命保険が出来た理由や意義
をお伝えしていく中で


お客様に保険に対する考え方を
変えてもらうこと

に力を注いでいました。


その活動が楽しかったのですね。

なので
私は人にインパクトを与える話し方

に営業を通して
学んで培ってきました。


食育講師としての活動はまさに。

{483F38B0-DECB-4125-B338-3D83C56683AF}


健康に対する考え方や知識を
ちゃんと落とし込んでもらうための場。


少しずつでも…
コツコツと…

続けていきたい活動だなぁと
ドラマから思ったのでした♡笑


皆さんも
ドラマや人の話で動かされたとき。


きっとその中に
自分が大切にしているものが
隠されているのですね。


では♡
素敵な1日をお過ごしください。