BMI18以下はモデルになれない | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪

引越しの日がやってきました。
 
いよいよ新居での新しい生活スタート。
 
素人が塗った壁を見に
遊びに来てねー(笑)
 
先日、ミスユニバース2017が開催され
阿部桃子さんが世界への切符を
手にされましたね。
 
本当に美しい方で
脚も長くて羨ましい限りですね~
 
美女好きにはたまりませぬ(笑)
 
ミスユニバースの選考など見られている方は
ご存知かと思いますが、
最終選考に残られている方というのは
決して痩せ細っているわけではありません。
 
健康的な体型です。
 
なぜなら。
今世界でも
「健康美」がいいとされていますもんね。
 
ヨーロッパではBMI18以下のモデルさんは
ショーや雑誌に出れないという現実も
あるんだとか・・・
 
 
BMIは体重(㎏)÷身長(m)÷身長(m)の数値。
BMI22が長生きする数字と言われ
BMI20が健康体重と言われています。
 
決して体重だけがものをいうわけではありません。
 
痩せていることが美しいとイコールにはならない。
 
さらには
 
痩せていることが本当の幸せとも限らない。
 
ということです。
心も体も健康な方というのは
無茶な食べ方は決してしません。
 
そして
体に必要な栄養価の高いものを
食べていれば
太り過ぎるということもありません。
 
 
もしも
無茶な食べ方しているな・・・
自分の体、なかなか言うこと聞かないな・・・
という方は
 
まずは何モヤモヤしてんだ?私?
とこのお盆休みのゆっくりできる機会を活かして
考えてみられてくださいね。
 
 
ストレス発散方法を見つけること。
これもとっても大切なことですよ。
 
 
◆メルマガ登録