食材の選び方が大きな成功になる理由 | 【大阪府箕面市・オンライン】発酵食と美腸栄養学®︎教室 大人の食育クッキング 中嶋円香

【大阪府箕面市・オンライン】発酵食と美腸栄養学®︎教室 大人の食育クッキング 中嶋円香

2015年から健康と美容の専門家インナービューティープランナー®︎として活動しています♪
色んな分野に特化しているインナービューティーダイエット協会の学びの中でも美腸栄養学®︎・自家製調味料の魅力をお伝えする活動をしております。

会社で仕事の処理が多すぎて
誰の責任でもないしモヤモヤ…


家でも職場でもやること多すぎて
自分時間取れてない自分にイライラ…


こんな小さなストレスが積み重なり
暴飲暴食
大人ニキビ
大人喘息
自己嫌悪や他人への嫉妬
といった
大きな炎症となって自分に返ってくる。


こんな経験される方は多いかと思います。


{25D593B0-DE7D-4DC5-9459-000A42B237E1}


こういったストレスは振れ幅によって
同じ振れ幅で自分に返ってきます。


***


結婚するまで
包丁を家で握ってこなかった
食べる専門だった私。
栄養学を学んでいたにも関わらず
調味料の添加物のことなんて
考えたこと有りませんでした。


知識を学んでいても
全く実感してなかったんですよね。


本当に美味しい味って何?
と思い始めたとき思い出したのが
食べ歩き時代の心に残る店の味。


その味は
強烈ではないけれど
心から満足感のある味。
ホッコリという言葉が適切かな?


{16A9C4A1-F6E4-490F-AD9C-2F7EF00B9992}


そんな店の特徴って
素材へのこだわりがあるかないか
ですよね。


決して大きくて衝撃的な幸福感ではありませんが、その幸福感の回数が増えると
大きな幸福感になっていったんですよね。



それが食べ歩きで学んだ総まとめ。



それを家庭に落とし込む
1番の方法が調味料選びなんですよね。


添加物ってほとんどが防腐剤。
防腐剤はお肌の水分を奪う
アルコール類が多いんです。


ストレスへの反応も
調味料の選び方による振れ幅が大きければ、
炎症のストップも大きくなるわけですね。




友だち追加

調味料情報や健康情報、イベント情報など
配信しております。

お知らせ
◆大人の食育1dayセミナー
開催決定

【開催日】
9月23日土曜日
9月25日月曜日

◆ビストロシェフコラボイベント

【開催日】
9月3日日曜日

お申込は7月23日日曜日開始です。
詳しくはメルマガで配信してます。

メルマガ登録→こちらをクリック