自分の時間を誰かのために使うということ | 美腸栄養士&動画編集者のインナービューティーダイエット 中嶋円香

美腸栄養士&動画編集者のインナービューティーダイエット 中嶋円香

2015年から健康と美容の専門家インナービューティープランナー®︎として活動しています♪
色んな分野に特化しているインナービューティーダイエット協会の中でも美腸栄養学®︎という根拠と継続できる健康づくりであることに魅力を感じて発信しています♡

最近メディアなどでも
健康や美容についての情報は
山ほど流れてますね。


これからは
食べ方にもっと注目が
当てられるんじゃないかと思ってます。


それは調理法や質というものだけではなく
愛情の込め方
作り手になることの覚悟
という意味です。


{0556BA4C-8AD4-4EBA-9D3B-D73EE32E9D63}


自分のやりたいことや
自分の満足感、充実感を重視している現代。
家事などはお手伝いさんなどに任せて
心地よい空間に身を置いたり
旅に出かけたり…
とにかく自分自分になっていますよね。

確かに自分を満たすことは
とっっても大切。


自分が満たされてないと
人を愛せませんからねー!!!


{7272BD92-8B6E-4EBF-B50A-03FC4DF15374}


私は、本来の充実感あっての
自分へのご褒美の時間だと思っています。

例えば。

働きながら家事をしてご飯を作る毎日。
その毎日を過ごすことは
ある意味戦い。
家事やご飯の時間を作ること
ましてや子育ての時間なんぞは
自分の時間を犠牲にすることとも
言えますね。


だけど。
それこそが愛するという行為
ですよね。

その中で
旦那さんや親御さんから
自然な援護があれば最高ですよね。


今までは全て自分のための時間
だったものを誰かのために使う時間というのは
忍耐に近いものですが
愛しているからこそ
できる行動

であり
その幸せに気づくことが出来たとき
本当の幸せというものが
見えるんだと思っています。



息抜きするときというのは
まずは
私生活を整えることが大切。

{01BEC4ED-7532-4B01-AE1D-A1BC37E0B7D9}


私は人は

恋をして
結婚して
子どもを産んで育て
親との別れがあって
子ども離れがあって

という中で
成熟していくものだと思っています。


なので、まずは
今の現状に感謝してみませんか?


毎日ご飯を作っている自分に。
そして
誰かのためにお食事を作っている自分に
誇りを持って、次のステップへ
進まれてくださいね!!!


お知らせ
◆大人の食育1dayセミナー
開催決定

【開催日】
9月23日土曜日
9月25日月曜日

◆ビストロシェフコラボイベント
開催決定

【開催日】
9月3日日曜日

お申込は7月23日日曜日開始です。
詳しくはメルマガで配信してます。

メルマガ登録→こちらをクリック