歳をとるのが怖い方にむけて | 【大阪府箕面市・オンライン】発酵食と美腸栄養学®︎教室 大人の食育クッキング 中嶋円香

【大阪府箕面市・オンライン】発酵食と美腸栄養学®︎教室 大人の食育クッキング 中嶋円香

2015年から健康と美容の専門家インナービューティープランナー®︎として活動しています♪
色んな分野に特化しているインナービューティーダイエット協会の学びの中でも美腸栄養学®︎・自家製調味料の魅力をお伝えする活動をしております。

4月になりましたね。

大人の食育講師 中嶋円香です。


時間が過ぎるのは早いものですね〜


4月って心新たに…って方

多そうですね〜。

私もそうでした。



今年は、新たに…‼️とか

ナゼか湧いてはおりませんが

私にとって4月という月は特別な月。




誕生月。

さらに30歳という新しいステージへ。

30代って実は私1番憧れていた年代。





{38514EB2-2920-4250-BD60-0837D0356B75}


周りには美しくて魅力的な先輩や
仲間がたくさんいるし。


高校生くらいからずっと
30代の女性に憧れてたとこありました。


高校生の時。
気持ちが不安定だし優柔不断で…
八方美人すぎだし…

自分を持った大人になりたい。

って漠然と思ってたんですよね。
周りに気を遣って合わせていたり、
嫌われないように自分を偽っていたり。
そんな自分に気づいていたんでしょうね。

{4C67121D-8C10-4F21-9871-D77AD0A07425}



30代を目の前に感じること。



魅力と年齢は関係ないのかもな。



ってこと(笑)


いくつであろうと、
ちゃんと自分と向き合えた人こそ
魅力的な女性になっていくんだろなぁ。

って思ってます。
だから。


いくつになっても自分と向き合えてない方は
いつまでも他人と比較しちゃうし
人の悪口や愚痴をこぼしちゃう。



だけど。
向き合えてないからって
ダメなんじゃないとも思ってます。


だって。



色んな経験から
自分の考えや在り方を学んだ分、



絶対に全員が
年々自分への自信って出来てると思う。


経験も人生の大きな宝物。


だから。

食事だって、人生だって。


色んなバランスが大切。


そんなバランス取れた人が


いいシワの入ったおばあちゃんになれる。

のかなぁ。


素敵な1日(ツイタチ)を。