がむしゃらに取り組むことで、得られるものは絶対にある。 | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪

最近テレビドラマにハマっています。
 
 
大人の食育講師 中嶋円香です。
 
 
 
ずっと見続けてしまうから。
その理由から、
あまりテレビを観ないようにしてたのですが
 
お正月休み中に出会った1つの
テレビドラマにハマってます。
 
 
毎週月曜16時~
NHK 受験のシンデレラ
 
再放送のものです。
これね。
毎週泣くんですよね~私。
 
 
今まで積み上げてきた
東大合格のノウハウ、名誉、友情、結婚、健康を
全て奪われた1人の男性と
 
 
貧乏で夜間の高校に通い
今まで貯めてた貯金を母に持ち逃げされて
絶望に陥る1人の女子高生が
 
 
東大合格
 
という1つの目標に向かって
全力で取り組むストーリー。
 
 
見どころについてのお話です。
きっと。私ならではの見どころなんじゃないかな?
 
けど、共感する方がいてくれたら
とっても嬉しいなぁ~
 
 
あ。
見どころはですね、
 
 
ただ思いの強いだけの1つの目標に向かって
ブレなく全力疾走していく中で
自分の生き方を見つけていくところ。
 
 
 
そりゃ東大への道ですんなりいくわけもなく。
 
 
女子高生は恋愛もするし、
母には振り回されまくるし、
男性はガンを宣告されるし、
色んな人から妬まれ批判されるし、
 
とことん壁にぶち当たるわけです。
 
ぶち当たりながら、
自分はどうしたいのか
自分は何を1番成し遂げたいのか
考えて突き進んでいくのです。
 
 
周りにどれだけ振り回されても
東大合格という1つの目標。
これだけは2人ともずっと変わらないのです。
 
 
その先に本当の幸せがあるかなんて
分からないのに。。
 
 
けどその
根拠のない自信ゆるがない目標
 
ここをなんだかとっても応援したくなっちゃう。
 
私だけだろうか???
私は自分と重なるところがたくさんあって。(笑)
 
 
目指すところが決まっていなくても
何か1つでも一生懸命に取り組めば
何か見つかるものはある。
{10F1A553-C505-4FF3-95D8-E4E18CB0F344} 
 
私はそう思います。
 
 
***************
 
大人の食育ティーセミナー
2月19日(日)
2月20日(月)
テーマは美肌
 
***************