本気はテレビ画像からでも伝わっていた件 | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪


 

幸福感あふれる美人つくり

大人の食育講師 中嶋円香です。

 

いつもは全然テレビを観ないのですが

年末年始ってお笑い番組多いので

観ていたのですね(笑)

 

ゲラで漫才大好きな私には

お笑いの番組は欠かせません(笑)

 

特に「さ◯まさん」の番組は必ず観ます。

 

年末に「ご長寿グランプリ」という番組があったので

観ていたのです。

 

お年寄りの方々の

若い世代には出せないボケの面白さ

が楽しいですよね。

 

考えられたボケではなく

自然と出てくる面白さ。

 

これは才能ですよね。

私は他の方とは笑う箇所が違うのですが

 

いつもお笑いを見るときも

「この人のオーラから、どんな面白さが

飛び出してくるんだろう?」

と、私が注目しているのって

表情の変化だったりします。

表情の変化も合わせての笑いなので

ヒトが笑ってるところが面白くないときもあります。

なので逆のヒトが笑ってないところで爆笑してたり(笑)

 

ここは、自分でも認める変わってる私です(笑)

 

 

で。本題です。

 

その番組の中で

「昔の自分へのビデオレター」

という時間があったのです。

 

 

どんな面白さを入れてくるんだろ??

 

と観ていると・・・

 

 

 

(´;ω;`)

 

 

 

涙が。

 

 

皆さん、自分の過去を振り返って

そのときの自分に向かって

本気でエールを送っているのです。

もういないヒトなのに。

本当に一生懸命にエールを送っているのです。

 

 

こうやって観ている私たちにとっては

赤の他人のお話のはずなのに

感動できているんですよね。

 

なんでだろ?

と思ったら、感動したビデオレターには

共通点がありました。

 

 

そのときの情景を描くことができた。

観ている私たちを主人公にしてくれたのですね。

 

 

やっぱりヒトは

想像力にたけている。

のですね。

そして

本気の思いはつたわる。

と感じました。

 

 

私も

幸福感を感じられる人を増やすこと

日常の私の幸福感から

お伝えしていけたらと強く思った時間でもありました。

 

***************

 

2017年1月より開始

大人の食育ティーセミナー

 

1月22日(日)

1月23日(月)

 

定員 5名様


お申込・詳細はこちら

 

****************

 

素敵な1日をお過ごしください。