肌荒れを抑える方法 | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪

おはようございます。

 
 
~毎日笑顔で過ごすために~
腸とお食事のつながりをお伝えする
インナービューティープランナー円香です。
 
 
{BACA4ECC-66AF-45E0-B829-A282FE5BD674:01}

皆さんはお肌の調子は
気にされますか??
 
 
私は毎日化粧水をつけるとき
化粧水をつけたときの肌触り
気にするようにしています。
 
 
なぜなら。
 
 
 
{C450D7C1-58B1-46B8-B0F3-0051D36B24BA:01}

 
腸内環境の良し悪しが
お肌に現れるから。
 
食べたものを一番吸収するのが小腸
そこから血液を介して全身に栄養素が
行き渡ります。
 
 
つまり。
 
腸内環境が悪いと
体が欲している栄養素
全身に行き渡らない。
 
 
逆に。
 
{BDD049D8-E189-4B78-B900-5D2566F26223:01}

 
腸内の不要物のガスなどが
流れていき、ニキビとなって現れます。
 
 
そんな腸内環境を良くするために必要なこと。
 
{E15498E3-C912-43FE-B595-D9D429931231:01}
 
{34A61872-D2F3-489A-BAFE-C61541E53432:01}

 
①青菜を意識してとる。
デトックス作用も豊富な青菜
今の時期はほうれん草、小松菜、ブロッコリー、ニラ、ネギ、水菜など♡
 
 
 
そして最後。
{E0FAD9F4-53CA-4C91-BA47-6461361CD3FC:01}
 
②自分を第一に考える。笑
誰かのために。
完璧にしなきゃ。
頑張り過ぎることが多い日本人。
その頑張りをまだまだとより
完璧を求めることが多い日本人。
はい。私です(笑)
 
{3FDB587D-0868-4411-BA25-555A877874A8:01}
 
♡今日は青菜食べたね~えらいっ
♡今日もお弁当作ったね~えらいっ
♡いい言葉見つけたね~ラッキー♫
 
 
何だか気持ち楽になってきますよ♫
 
 
{8AFFD69D-8A09-494C-B647-0C6177BFE911:01}
~サロン後の講師仲間とのお茶タイム~
 
{8AFC0C98-667F-4459-A8AD-83DD2FBC9A18:01}

~マネージャーみちみ講師とのツーショット~
 
 
あっ
みちみ講師は
3月、4月と
男性にもウケるお料理♡
の単発レッスンするみたいですょ
 
詳しくは→こちら♡
 
{BB2D889D-B381-41AC-AA6D-881BA549E763:01}

素敵な1日をお過ごしください。