小松菜とカブの玄米リゾット | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪

おはようございます。

 
 
 
 
 
寒い日が続くと
夏の暑さが恋しい
と思うし、暑い日が続くと
冬の寒さが恋しい
 
 
なんのこっちゃ
インナービューティープランナー円香です。
 
 
 
 
さて今日は。
 
小松菜とカブの玄米リゾット
 
{78E2B7B2-8D72-4E4D-B6C4-4794E6B62176:01}

《材料》
小松菜 1株(みじん切り)
カブ 1/2個 (みじん切り)
ニンニク 1かけ(すりおろし)
玄米 茶碗1杯
 
塩 適量
醤油 大さじ1
黒胡椒 適量
オリーブオイル 適量
 
酒 大さじ2
出汁汁 大さじ5
 
《つくりかた》
1、鍋に大さじ2の酒を入れ、カブに塩をひとつまみ振り、ニンニクを入れ蓋をして弱火でカブが柔らかくなるまで煮る。
 
2、出汁汁、玄米を入れ水分がなくなるまで蓋をして弱火で煮る。
 
3、小松菜とひとつまみの塩を入れ、青々とするまで蓋をして弱火で煮る。
 
4、醤油を入れてかき混ぜ、弱火で1分蓋をして味を馴染ませる。
 
5、お皿に盛り付け、黒胡椒、オリーブオイルを適量かける。
 
 
 
 
 
 
我が家は休みの日のお昼に
よく出てくるレシピ。
 
 
キノコでも代用可能♡
 
 
{D358842F-2D67-4CA2-ABC2-D9B1DB2F14E4:01}
まだまだ寒いけど、気持ちが良い朝。
 
今日は1人最後の日。
 
 
何してやろうかな(笑)
 
 
 
{33615C4E-63F2-4283-A5C6-34F837662B8A:01}
 

素敵な1日をお過ごしください。
 
 
 
インナービューティーダイエットとは
体験レッスンの申し込みフォーム