薬膳料理教室in江坂 | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪

おはようございます(*´∇`)





朝目覚めてこんな人になっていたら…


幸せやろなぁ(*´∇`)


はい、妄想終わり(笑)



のさ週末は大阪の御堂筋線【江坂駅】
徒歩10分のご自宅で『薬膳料理教室』
を開催されてる方のところへ
大学のお友達と行ってきました(*´∇`)!!!






まずまずおもてなしが素敵で…
まさに6月onlyの旬の『赤シソ』のゼリー
と家庭菜園のミントティー♪

体に染み渡りました(*^^*)♪
【シソ】は【紫蘇】と書きますが

昔蟹にあたった方に紫色の薬草を与えたところ、蘇ったことから【紫蘇】とついたそうです。


シソについての栄養学のあと

薬草をたくさん使ってのギリシャ料理を作りました♪




・なすのメリジャノサラダ
・タラモサラダ
・ズッキーニのベジボール
・きゅうりとヨーグルトのシャジキ(ソース)


・なすとジャガイモのムサカ
・パプリカのイェミスタ

夏野菜たっぷりで薬草のアクセントの面白さがよく分かるお料理ばかりでした(*^^*)♪

これは、おもてなしに良さそうです。





本当に素敵なご自宅で、憧れでした(*´∇`)!!!

また行こう♪



素敵な1日を過ごしください。