フィトケミカルでアンチエイジングぅ~♪ | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪



毎日笑顔でいたいですね(*´∇`)
辛いことがあるときこそ
楽しいこと考えよーーーーっo(^-^o)(o^-^)o

さてさて。
老化の原因の『活性酸素』

日常的に出来てしまい仕方ないもの。
しかし、その活性酸素から
守ってくれる栄養素が!!!

『フィトケミカル』という栄養素。

抗酸化作用といって、老化の『酸化』を
止めてくれる働きのもの。

カニ、エビ、みかん、ほうれん草、鮭、人参、トマト

夏の野菜ではありますが、
トマトが食べたくて作ってしまいました♪
トマトの栄養素『カロテノイド』が『フィトケミカル』の一種♪♪
カロテノイドはビタミンAの仲間です♪♪

☆豆腐のマグロミートソースのせ
☆玉ねぎのポタージュ
☆アボカドサラダ

マグロをミートの代わりに。
美味しかったです。

今日も元気にいきまっしょい(*^^*)♪♪