アエロメキシコ空の旅❗️〜メキシコ・コスタリカ紀行#1〜 | 年間50箇所 "音のモトを探す旅" ピアニストの全国周遊記

年間50箇所 "音のモトを探す旅" ピアニストの全国周遊記

情景描写ピアニストの挑戦を綴ります。
車中泊、下道運転で全国各地をめぐり、情景を音楽に描写していきます。
絶景や音楽で癒されたい方、旅に出たい方、ピアノが好きな方、読者登録してくださいね。

情景描写ピアニストの山地真美です。
ブログ訪問ありがとうございます😊やしの木


今回からは海外編のブログです晴れ晴れ

日本の魅力を音楽を通して世界中に発信したいという私の大きな目標を、
中米コスタリカ🇨🇷という国で達成させてくるまでの長いお話を綴っていきたいと思います飛行機


今回はメキシコを経由してコスタリカへ行きました虹





さて皆さん、メキシコとコスタリカにはどんなイメージがありますか?



コーヒー❓
治安が不安、、
メキシカンタコス🌮、



日本にいながらイメージされるものと、
現地に行って肌で感じた印象はとっても大きな違いがありました。


海外のどの国に行っても毎回帰国後に感じるのは、
その国の本当の魅力や文化を知ることよりも、危ない事件のことや治安の事、根拠のないイメージばかりが先行してしまっていたということです。

もちろん気をつけないといけないのは事実です。普段あまりに安全な日本に住んでいるので、、。



しかしながらそのイメージばかりで、その国にどんな魅力があるかという本質の話が後回しになっていたことに気づかされます。





今回のブログからスタートし、
これから私が実際に目にして感じてきたメキシコとコスタリカについて、嘘偽りなくストレートに日本の皆さんにお伝えしたいと思います✨真顔






今回一度行っただけですっかり
中南米ファンになりそうな私です照れ


岡山空港から出発し、羽田→成田空港に到着❗️


今回はアエロメキシコ航空で行きます❗️
初めて乗るのですが、どんな機内でしょう〜✨


そういえば昔は飛行機に乗ると耳がキーンと👂痛くなってしまい乗るのが怖かったんですが、今やすっかり平気になりましたニコ


飛行機専用耳栓+飴で快適に過ごせるように成長❗️
耳抜きしたりあくびしたり過去には色々試しましたが上手くいかず、
シンプルに飴作戦がやっぱり1番効果ありましたほっこり困っている方はお試しください✨


 

ちなみに❗️今回の旅で大大大活躍してくれたのはこのクッション。


機内で枕にもなるし、腰に当ててもいいし、肌触りも良いので結局帰国後も愛用してしまっています(笑)しかも割と小さくなるのでカバンに押し込めば入ってくれるんです照れ




さて、このクッション。
一体いくらだったと思います❓











ダイソーで100円!

とまではいきませんが、ダイソーで600円で売られていましたグラサン
100均をナメタラアカンですね❗️
肌触りめっちゃ気に入っています✨ラブ




それでは空の旅に出発です飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機❣️



今回のコスタリカでの公演は映像投影も含めたステージなので、チームBeneroot の3人体制でコスタリカに向かっています。合わせて現地でのドローン撮影もして来たんですよ〜にやり



スタッフがしているエリマキトカゲみたいな首クッションとマスクは機内必需品です。
エコノミーの座席はこんな感じ。
割といい感じでした〜✨





アエロメキシコのCAさん爆笑
どの女性もハキハキとしていて、しっかりした雰囲気が印象的でした!クールで強い印象オカメインコ


CAさんの髪型やメイクの雰囲気まで統一されている航空会社もありますが、ご覧の通りアエロメキシコは皆さん自由でラフな感じですハリネズミハリネズミハリネズミ







成田からメキシコシティまでのフライトは約12時間




時差は15時間なので、日本が真夜中半月の時にメキシコは午前中晴れという昼夜逆転の生活が始まります。

時差に加えて気温差も。
25度前後という初夏くらいの気候に加え、メキシコシティは富士山5合目富士山くらいの標高2240メートルの場所にあります。 
そんなにも標高が高いなんて知らなかった!


標高が高いということは、朝晩の気温差も激しい場所です。羽織りものは必要ですね。
 



 







さて、ここでみなさんにお聞きします❗️手

ズバリ❣️
飛行機に乗って1番の楽しみといえば何ですか❓
















やっぱり機内食ですよね❓❗️

今回はアエロメキシコなんでやっぱりメキシコ料理❓







と思いきや、、


じゃじゃん!


真ん中にあるのはごまドレッシングコアラ
右下のデザートはおそらく抹茶風味だったデザートハムスター

こ、これはイタリアンタコ


たくさんのマカロニにトマトソースとチーズオリーブが乗っています❗️

どんな味か、想像してみて下さいもぐもぐ









この写真を見て皆さんがまさに今想像された、そのままの味でした(笑)

割とたっぷりマカロニが入っていてお腹いっぱいになりました照れ




就寝中の機内は今までに無いくらい結構揺れてドキドキした場面もありましたが、次第と慣れて来ます(笑)今後アエロメキシコご利用予定の方は、他よりも多少の揺れがあると御承知おき下さい真顔






朝ごはんをご紹介します✨

ほかほかオムレツにソーセージ、クロワッサン🥐
卵好きな私にとって朝のオムレツは感激ポイントでした✨口笛



結論です❗️
アエロメキシコの機内食は、どの国の人にも万人受けするオーソドックスメニューということが判明❗️

タコスばっかりでてくる訳じゃありませんウインク
むしろメキシカンな料理はほとんど出て来ませんでした!










さて、フライトも進み。

メキシコ到着が近づいてきたら気になる地名が見えてきます。

チワワ❓
もぐもぐもぐもぐ



チワワって砂漠なんですね!

余談ですが、
英語の勉強にという言い訳の元、私が最近時々見ているディスカバリーチャンネルにもチワワ砂漠🏜でのサバイバルが!グラサン面白いですよ!







機内ではもちろん映画楽しみました🎬
無料で映画を楽しめるのは飛行機の楽しみです✨ 日本語字幕作品もちゃんと何本かありましたニコニコ








そうこうしている間に、
ふっと外に目を向けると壮大な
アメリカ大陸が、、、



ゴツゴツした山のスケール感に内心大興奮びっくり
パラシュートで降り立ちたいくらい花火





生まれて初めて目にするメキシコの街が、遠くから次第に見えてきました✨



ずーっとずーっと向こうの方まで住宅が連なっています。
後から聞いて知りましたが、山の斜面に沿うように建っている家はスラム街だそうですびっくり

日本と全く違う景観ですよね❗️


メキシコシティー空港に無事到着です✈️✨
なんだかあっという間でしたね。



次のブログでは、メキシコの文化や街並み、空港到着後の様子からスタートしていきます

お楽しみにニコニコ


情景描写ピアニスト  山地真美



★★★★★★★★★★


LINE@5つの特典

特別にプレゼントしています!

キャンペーン実施中!


●カバー曲未公開動画 3本分 先行公開

●オリジナル曲 無料視聴 プレゼント

●いち早く最新絶景動画のお届け 


プレゼントはこちらから↓

https://www.yamajimami.com/present-1 


※キャンペーンは予告なく終了・変更となる可能性がございます。


★★★★★★★★★★