《関東》普通のピアノコンサートを想像して来たら大間違い❓❗️ | 年間50箇所 "音のモトを探す旅" ピアニストの全国周遊記

年間50箇所 "音のモトを探す旅" ピアニストの全国周遊記

情景描写ピアニストの挑戦を綴ります。
車中泊、下道運転で全国各地をめぐり、情景を音楽に描写していきます。
絶景や音楽で癒されたい方、旅に出たい方、ピアノが好きな方、読者登録してくださいね。


「忙しく満員電車に揺られ、気づいたら1日がまた終わっている。明日も仕事。また同じ毎日、、」
 


 
「毎日のことで今は手一杯。最近旅に出ていないなぁ。私だってちょっとくらいゆっくりしたいかも。」


関東にお住まいの皆さん、
こんなことありませんか❓↑

7年間の東京暮らしで私もこんな時期がありました。

そんな時に癒されたのは、
美しい絶景の映像や音楽でした✨



電車の中で、YouTubeを探しては
美しいものばかりを見ていました✨






2018年、このまま一年が終わって本当に大丈夫でしょうか。
もっともっと自分自分を癒したり
楽しませてあげたり。
是非ご褒美をあげてください^^


12月も旅に出たい!
に行けばそれが叶います。
というより、、
頑張って私が叶えますね❗️笑




までは東京都内から、
京浜東北線で2〜30分。

元は宿場町の歴史ある風景もあります✨
オーラあるスポットも。





12/2 15:15〜関東公演@蕨
Natureliving 情景の旅路


山地真美 視聴



例えば、、✨イメージしてください♬
こんな感じのコンサート体験😊



映画館みたいな分厚くて重たい扉をグゥっと開けると、
木のぬくもりが印象的な五角形のホール。


真っ赤な椅子に座って、天井の高さを見上げ、

大きくて真っ黒な世界三大ピアノ「ベーゼンドルファー」を目の前に開演を待つ。


"至福の音色"をもつと呼ばれるベーゼンドルファーの中の最高位モデルが、堂々とした存在感を放っている。なんて大きくて立派なピアノ❗️


演奏が始まると、ピアノの響きが床に伝わり、足に伝わり、身体中に伝わってくる。


会場自体が丁度よい広さなのか、音響設計がいいのか、音が広がって四方から身体に伝わってくる。全身で音楽浴✨




久しぶりに、こんな時間もいいかも。


きれいな景色をみながら、
ベーゼンドルファー生演奏を聴く✨
意外とこんな経験なかった。



休憩時間にはスイス銘菓や
コーヒーを飲みながらひとやすみ。



自由に本を読めるミニ図書館で、
休憩中もくつろげる✨


Natureliving 情景の旅路
このコンサートは、
ピアノを聴くだけのコンサートだと思っていたらなんと大間違い。


大きなスクリーンに絶景が流れたり、

アイマスクをしてみたり、、

リクエストした写真に抽選で即興音楽がついたり、

楽しくて癒される、不思議な2時間。


山地真美 視聴

山地真美 プロフィール

★お客様の声★一部ご紹介します✨

●さゆさゆさんの


●第一部、第二部、第三部とも、一段とパワーアップし工夫された企画で、感動続きのひとときでした。
友人たちもそれぞれに楽しんでくれたようで、来てよかったと満足していました。真美さんの演奏、皆の心にすっと入っていったようです。映像との組み合わせが楽しい、各曲にテーマ・思いが込められていて素敵、聴くだけでなく参加型の企画はいいね、即興演奏はすごい、オリジナル曲はクラシックのロジックが走りつつもポップス的な要素も入るなど組み立てがすごくいい、などなど。
今回のホール、最高ですね。響きがとてもよいです。全身で演奏を感じ取ることができました。


●ピアノ演奏だけでなく、ビデオを見ながらご自分の活動とそれを通じて作曲した曲と活動への思いなどお話を交えるライブスタイルはなかなかユニークで、とても楽しめました。

このサロンのピアノはベーゼンドルファのインペリアルで、山地さんの演奏と相まってとても素晴らしい音楽空間を作っていました。というか、今まで聞いたベーゼンドルファの中で一番いい響きをしていたように感じました。


●ピアノの演奏だけじゃなくて、物語を作ったり旅するトークがあったりと、空間として楽しく過ごさせていただきました。即興も素敵でしたーーっ!会場のピアノと音響も。





たくさんのご感想を紹介したいのですが
とりあえずここまで😊❣️

今年一年応援ありがとうございます。
関東公演はこれが最後となります❗️
あっという間ですね〜。

あなたの大切な方と一緒に、
一人でゆっくり音楽に浸りに。
是非、音楽浴に来てくださいね。




12/2 15:15〜関東公演@蕨
Natureliving 情景の旅路



蕨の周辺情報はこちらから♬

山地真美